夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

【千年後の百人一首】♬

2019-03-23 09:11:05 | エッセイ

昨日 Amazonで注文した

【千年後の百人一首】清川あさみ・最果タヒ

が夜遅く届いたので~早速中身をぺらぺらと捲ってみました。

 

 

第1首から 右ページに元の歌が 綺麗な仮名文字で

その横に 清川さんが刺繍を施した作品があって

左ページに 最果さんの現代版百人一首があります。

 

夜、8時を過ぎてから それを声にだしてみたので

夫がうなされていると勘違いして聞いてくるくらい

唐突に 朗読はじめました(^^♪

 

ちょうど20首目で昨夜は終わりにしましたが

なぜか 朗読したくなる 設え(しつらえ)なんですね。

 

まぁ不謹慎にも 横になりながらの事なので

これからは きちんと居住まいを正して読みますね。

 

(こんな風になっています。)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒の戻り♬ | トップ | おめでとう~㊗三陸鉄道全線... »

エッセイ」カテゴリの最新記事