夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

長野での 朝の冷え込みが懐かしい♬

2020-08-28 06:19:22 | エッセイ
おはようございます♪
金曜(8月28日)の朝。
晴れ。

27℃を下回らない 寝苦しい朝を迎えました。
いつもは 6時過ぎまで起きない夫が
あまりの 蒸し暑さで5時半に起きたほどです。

私は 4時に起きて シャワーを浴びて
早いと思いましたが 朝食の準備やら始めていました。

日中に 33℃や34℃になったとしても
それなりに 対処できますが
朝方の27℃や 28℃は 流石に体に答えます。
1晩中のエアコンは どうも体がだるくなるので消して寝てます。
秋の虫も鳴いていますが それすら暑く感じるほど。

長野での朝方 
毛布が必要なほどの冷え方がとても懐かしいです。
あんな風に 気持ち良い朝
ここでは いつになったら味わえるのかしら?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな風を 欲す!♬ | トップ | 安倍首相の辞任♬ »

エッセイ」カテゴリの最新記事