コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

梅干し

2010-06-29 20:58:42 | 日記
シソを入れた梅干し

赤くなってきました。

この写真では、赤く見えないけど

すごく赤いです



ピアノは、課題の

67番、68番、69番、70番、71番、72番、
72番まで、ど~にか弾けるけど

苦手な和音をスラーで弾くのって苦手、

左手の小指側がちょこっと痛くなりました。

手に力が入ってるんでしょうね。

本にも手を柔らかくと書いてる

73番、結構難しいので練習中

そして、104番、ゆっくりゆっくりで練習中です。

バイエル、104番弾きながら、73番練習なんてちょっと面白かもです




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (じゅんこ)
2010-06-29 23:07:50
いっぱい練習してますね 104番…実質バイエルの最後ですものねワタシも予習のつもりで98番 最初からつまずいてます

ずんちゃちゃの苦手な三拍子…

頭の中でメロディがぐるぐるしてますが

72番…はまりませんでした?(笑)

99番…最初の8小節だけなんとか…

まだまだ先が遠いわ

101とか103見た目簡単そうに見えますが

97…自分なりに弾けた?

かなんて思ってますが

もちろんめちゃくちゃゆっくりです(笑)

アレグロなのに(笑)
返信する
すっぱ! (そーまま)
2010-07-01 09:33:01
見ただけで、ヨダレもんだよ!!
でも、梅干は大好き♪♪♪
私も、今年初めて漬けた、梅ジュースが飲めるようになったので、そーと、試飲。。
美味しかったです!!
梅酒は、最低でも1ヵ月なんで、7月の終わり頃に、飲んでみようと思ってます!!!
返信する
☆じゅんこさん (コッコ)
2010-07-01 22:01:34
バイエルの後半、3拍子のずんちゃちゃが多いですね。98番楽譜みたら、苦手な右手の付点と左手のずんちゃちゃ!!、
私もキットはまりそーです

72番は、大丈夫でした、
けど、73番にはまってます↓↓
73番の次は、81番なんだけど、81番にもはまり中・・・・
82番♯が4ケややかこしそー

私、103番早くに終わってて弾きやすかったです
返信する
☆そーままちゃん (コッコ)
2010-07-01 22:52:32
何故か、この時期から夏になると梅干しが食べたくなるのは・・・・???

バタバタ、してて、結局梅ジュース作ってないんだわ。。。。
梅まだ売ってるんだけど、旅するし、来年には挑戦してみるわ

最後の栗東で、梅ジュースですと言って、ご馳走になったら、梅酒だって、仕事中に真っ赤な顔してたの思い出したわ。。。
その時は、受注も居なくて、物流だけの時!!ひんしゅくものだよね。。ウッフ

返信する
104番 (じゅんこ)
2010-07-02 01:15:55
100番より104番の方が弾きやすそうに見える 最初アルペジオだから?かな…ってわたしは全く弾けませんが
(笑)今は98番この曲好きになれそうはまっちゃってます。弾きやすくメロディも大好きな曲です97番もワタシ的には弾きやすいかな~ってレッスンで指摘されるでしょうけど~
返信する
☆じゅんこさん (コッコ)
2010-07-02 21:50:05
104番、最初のアルペジオは弾きやすいのですが・・・途中、15小節目が何故か弾けなくて・・・苦手がで手が止まってしまって/hiyo_oro/}
返信する

コメントを投稿