コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

新しい事は・・・

2008-02-06 23:12:19 | 日記
今週一週間お休み中でーす

マリーナはゴールデンウィーク、夏と、大忙しなので
冬場の暇なこの時期に一週間お休みです。

お休みはいいのだけど、寒くて何処にも行く元気がでません。
自宅でのんびり疲れを癒してまーす

処で、この間、新しい事を始めた事は・・・・

はーい。ピアノの練習を始めました。

どーして始める事になった理由は

お正月に幼馴染と出会い、幼馴染がピアノを購入していた事
そして、それがきっかけでブログを拝見していたら、
独学でピアノをされている方がいらしゃるのをみて

私もちょっとやってみよーかな
始める事にしました。

我が家には、ピアノがなくて、エレクトーンがあります。
ずーっと、ずーっと昔にエレクトーンを購入して、
習いかけた事があったけど、一週間に一度の教室通いが
残業と主婦業で、練習できずに、断念しました。

ブログを拝見していると、マイペースで少しづつ練習してと、
書いてあったので、私も、ゆっくり練習と思いやることにしました。

とりあえず、こどものバイエルを購入して、エレクトーンの
上段を使い、毎日、10分~30分練習しています。

こどものバイエルは文字が大きくて見やすいと
独学で始められた方載せておられたので、
私もこども用を購入しました。

1月19日より始めました。
何時、断念するかですが
ちょっとがんばろーっと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿