コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

お彼岸に彼岸花の旅♪

2007-09-23 21:51:13 | 日記
土曜日にお休みをとりました

土曜日のお休み。。随分遠い昔にお休みだった感じだけど
今年2月末までは、毎週土日がお休みだったんです。

転勤してからは、土日はお客様が多いのでお休みとれませんでした
9月になり、少し涼しくなったので

お休みをとって奈良の明日香に彼岸花を見に
お友達ご夫婦と行ってきました

めっちゃ暑く、これが9月、真夏本番って感じでした。

明日香に行ってみて、びっくり彼岸花が少ない 無いって感じです。
昨年は真っ赤になっていた、段々畑にも、彼岸花がちらほら
この異常気象で彼岸花が咲いてません

昨年と同様に案山子祭りはありました。



案山子は段々になっている、田んぼ道の両サイドに
何体もあります。
例年なら、案山子の両サイドや、後
方には真っ赤に彼岸花がさいています。
昨年は、真っ赤に咲いていました

今年は、咲いていなくても人は一杯でした。

頑張って、咲いている所を探しました



彼岸花の咲いている所と、
奈良の山をどんどん進み、お寺に行き、
わーっわ咲いている

一杯咲いていて、感激しました

地球温暖化で、お花まで異常気象の景況を受けてました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良♪ (きくりん)
2007-09-24 16:46:23
こんにちわ
コメントなかなかできなくてごめんなさいっ

奈良に行ったのですね~~!
彼岸花、好きです
そんなに沢山咲いている場所があるなんて知らなかった
一度行ってみたいです
返信する
彼岸花 (らっこ)
2007-09-24 20:10:25
こちらでは、まだちらほらなんですよ~~

明日香では、案山子祭りってやってるのですね~
楽しそ~~

こちらでは、案山子ほんと見なくなりましたね~

私もまた、彼岸花探しに出かけて見ます
返信する
きくりんさん (コッコ)
2007-09-24 20:17:42
こんばんわ

奈良の明日香は、棚田で、彼岸花が一杯なのですが
今年は、時期が早かったです。

昨年は、真っ赤でした

我が家では、二年連続で見に行ってます

すごーく綺麗です

お勧めちょっと遠いですよね
返信する
らっこちゃん (コッコ)
2007-09-24 20:20:19
昨年見たときは、案山子の多さにビックリだったけど

今年は、ちょっと平常心で見られました。

彼岸花やっぱりちらほらなんですねー

今週週末あたりが満開かもですよねー

らっこちゃんのお写真楽しみにしてまーす
返信する

コメントを投稿