コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

お仕事開始♪

2011-04-01 21:21:50 | 日記
1年4ヶ月ぶりに

お仕事をしました。

暫しのんびりしていたので

朝早く起きられるかが心配だったけど・・・

久々の仕事、それも早く起きなければ・・・・で

夜何度も目が覚め、目覚まし前に起きてしまい

カーテンを開けると

朝日が眩しく輝いてました






私って、歳とっても朝起きるのが苦手

目ざまし時計2ヶ利用なんです

初日は、目覚まし前に起き

何年ぶりかのお弁当

静岡時代は、会社の食堂で

定食やラーメンにおうどんにカレーと選んで食べていたので 

お弁当は久しぶり

JR迄15分の職場

公共機関での仕事、民間と違い色んな事が

新しく衝撃うけつつ無事1日を終えました。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタート、、 (そーまま)
2011-04-04 10:06:39
新しい年度のスタートに、ふさわしい夜明けですねぇ~
朝日も、祝福ム~ド

初出勤、お疲れ様です。。
ゴールデンウィークまで、緊張が続き、お疲れが出る時期です。。
くれぐれも無理せず、家では休んで手抜きしてくださいね。。

コメントが遅れましたが、ダンちゃんさん、定期検診に異常もなく、何よりです。
楽しく、美味しく、笑顔で過ごすには、健康が一番だもんね
今日も、無事に過ごせることに感謝して、、、、
気をつけて、一日をスタートして下さいね♪♪
返信する
☆そーままちゃん (コッコ)
2011-04-05 22:18:44
初出勤を無事終え、
今日で、3日目を終えました。

色々と転勤していたので、新しい職場って事に動じない私になってました。
でも、1年4ヶ月ぶりの仕事には少々疲れ気味??、肩コリ気味です。
取りあえず、ゴールデンウィークを目指して頑張るわ

ダンちゃんも異常無く元気に旧居を片付けしてますわ

毎日毎日の繰り返しを日々送れる事に感謝感謝ね。
返信する
お仕事、お疲れさまです (さと子)
2011-04-06 07:43:37
朝日の風景、とてもすてきですね。
あのかたちの良い山は、もしかして三上山でしょうか?
フルタイムのお仕事でいらっしゃるようで、すごいです!
1年4ヶ月ぶりでしかも新しい職場でも動じないって
さすがコッコさんですね~
やっぱり過去の経験が活かされているんですね。
私も仕事に復帰しました。
そうですね、普通に毎日働けることに感謝ですね。
返信する
お疲れ様でした。 (きくりん)
2011-04-06 08:14:51
新しいスタート、おめでとうございます!
そして
お仕事、お疲れ様でした

私も民間しか経験ないので・・
他のお仕事がどんな様子かさっぱりです~!
お弁当もすごいですね、私なら怠けそうで・・

私も考えているのですが、求人が・・
震災前より更に減っていて、、
(企業も、、そんな状況ではないから当たり前ですよね~)

気が滅入ってくるので
探すのを一時中断中です
どこにも求められていないんだろうなぁ、と急に不安になるので、、
日々、何かを探しながら、前を向いていくしかないと思い、頑張ります

コッコさんの新たなスタート!
応援しております
返信する
☆さと子さん (コッコ)
2011-04-06 22:02:07
もしかしての、そーそー三上山です。
私って、長い間三上山の近くの事業所で毎日三上山を見ながら通勤し
帰りは、比叡山の時と、比良山に向かって帰ってたので
三上山を見ていると”ほっこり”するんです

フルタイムの仕事走り出しました。
さと子さんも復帰されたのですね。
おめでとうございます。ご無理されないように
してくださいね。

フルタイムの仕事すると、ピアノの練習は毎日電子ピアノで
20分弾けばいい程になってしまって
弾ける事ができるだけで、幸せなんですよね。
弾きたくても弾けない人が一杯いらしゃるものね。
返信する
☆きくりんさん (コッコ)
2011-04-06 22:15:39
きくりんさん、応援して頂いてありがとう~

早速、今日はお弁当パスしてパンを買ってしまいました。

お陰さまで、新しい仕事のスタートが切れました。
私って、元会社だけだったし、公的、県庁なのでまったく環境が違うのでどーなるかなぁ~と
不安だけど、転勤のお陰で、どーにか4日目を終えました。

きくりんさんのお仕事探し、やっぱり震災の前から減ってるんですね。
企業、私の元会社も部品が無くて生産が止まってるようです。そーなると求人も少なくなるんですよね。
お外にでて、気分を晴らしたいと思われると思いますが、焦らないで一歩一歩すすんでくださいね。

今も栃木で地震と地震速報がでてました。
地震酔いも大変だと思いますが、
頑張ってくださいね。

返信する

コメントを投稿