コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

講師先生の発表会♪とピアノサークル

2010-01-23 22:37:17 | 日記
今、滋賀で、習っている

ミュージックセンターの講師先生方の

発表会があり行ってきました。

ヴァイオリン

サックス

オカリナ

フルート

ギター

ウクレレ

声楽

フルート&ギター

で、それぞれ、4曲演奏され、合計2時間でした

先生方から、素敵な演奏をお聞きして

癒されました。

実際に楽器に触れて、魅力を感じてみよー・・・体験コーナーも

ありました。

初フルートを握り、

うぁー ソ・ラ・シと音をだして

感激しました。

その後、

市の広報に記載されていた

ピアノサークルの会員募集と練習会があるとの事で

ちらりと会場に行って来ました。

7人・・リーダの男性が1人と

他は女性でした。

会場の会議室からは、

素敵な・・・幻想曲がながれてて

めっちゃ上手でビックリ

初心者の方もいらしゃるとこ事でしたが

終わる寸前だったので

他の方のは聞けませんでした。

リーダの男性の方は、

子供時代に1年と

学生の時に1年

そして、うーんお年は

40代後半で初めて3年らしーいです。

月1回で

2月にあるよーなので、

聞きに行ってみよーかなっとおもちゃいました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2010-01-25 06:59:16
ピアノサークルとか参加されたらお仲間もできて楽しかったり^^;
広報に載ってたんですか
フルート音出すの難しいでしょう
返信する
☆じゅんこさん (コッコ)
2010-01-26 20:32:07
ピアノサークルの見学したのだけど
皆さんすごく上手で・・・・
年代も30代位と若くって・・・
50代の人が居ないのです~
同じ年代の人がいいなぁ~っと思う今日この頃
フルートって肺活量・・腹筋もいりそーう
やっぱりピアノです
返信する

コメントを投稿