コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

20120年、今年もも~終わり。。。

2012-12-30 20:55:27 | 日記
今年も後、4時間で終わりです。

私の今年の

一番の出来事は

1)ピアノ教室変わった
  ピアノ始めたのが静岡磐田、そして、滋賀に帰り習った教室、
  申し込み時に聞いたら、大人だけの発表会が有ると聞いていたのに
  いざ、習ってみると無い。。。やっぱり発表会があるとモチベーションが上がりるし
  大曲に挑戦したり、同年代の人とお知り合いになれたりと思い。。。
  長年務めた会社のOB会で元上司の習ってらしゃる所に紹介してもらい
  入会しました。
  出会った先生、20代なのに、とっても勉強熱心。教え方も今まで、30代、50代の
  先生と違い、色んな方法で私に伝わる様に、教えてくださいます。
  時には、歌ったり、手拍子したり。。。。良い先生に出会って良かったです。
  趣味も同じ山登り。。。それも、ちょっとした丘程度。。。
  ピアノが終わってからお山の話で盛り上がってます。。

2)携帯をスマフォ、Iphone5に変更
  ブログの為の写真に、音楽、ピアノの録音に、ナビにと、一台で盛り沢山に使えるスマフォ
  パソコンでgooのブログの調子が悪い時はスマフォで更新する事も多くなってきてます。
  一ケ月の基本料金が高価なので、一杯使いきろう~と思ってます

3)新しい職場
  新しい職場と言っても、3月末迄言ってた同じ某役所、
  課が違うのですが、3月末まで1年一緒に仕事した課と廊下を少し行くと
  皆さんと出会うので、ちょっとした悩み事を相談できるのがうれしいです。
  前は、1年契約だったけど、今度は3回更新の4年です。

今年弾いた曲

 ◆ブルクミュラー25
  今年習った順
  16:ちょっとした悲しみ
  21:天使の合唱
  20:タランテラ
  19:アヴェ・マリア
  18:気がかり
  22:バルカロール
  14:シュタイヤー舞曲(譜読みで止まってます。)  

 ◆曲
  秋桜
  楽しき農夫
  忘れな草
  さくらさくら(ただ今練習中)

 ◆ハノン
  12番~22番
  22番(練習中)

  昨年の末に、2012年にブルクミュラー25を終えたいと書いていたけど

  発表会や、おさらい会での曲、弾きたかった曲に挑戦できているので

  ブルクを終え無くても・・・の、気分です。


 ◆ちょっとしたお山
   近くの近江富士の三上山
   葛城山
   大台ケ原
   白馬
   栂池
   比叡山

 丘の延長上の山かなぁ??って、程度が我が家には丁度なんです。



ダンちゃんと共に健康に気をつけて

来年も元気にいろいろ楽しみたいと思います。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コッコさ~ん! (そーまま)
2012-12-31 22:04:24
コッコねぇさ~ん!!!
今年も、お世話になりました。。
ありがとうございましたm(__)m

今年は、念願のマンションにも遊びに行かせて頂き、、
そーの、発表会には、プレゼントまで頂いて、、、
ほんと、本当に嬉しかったです。。
そして、ブログを通じてですが、、、
前と変わらず、お喋りが出来て、、、
今年も色々とあったけど、楽しかったなぁ~って。。
私のまわりには、沢山、いい人がいたなぁ~って。。
改めて思う、年となりました。。

これからも、ご夫婦仲良く、そして元気に、笑顔で過ごせるよう、、
新しい年が、素晴らしい1年になるよう、願っています!
ありがとうございましたm(__)m
そして、これからもよろしくです\(^o^)/
返信する
そーままちゃん (コッコ)
2012-12-31 22:27:54
そーままちゃん、今年一年お世話になり
ありがとう~~。。。
いつもそーままちゃんのアイディア満載の手作り晩御飯に私も頑張らなくては。。。って、一杯一杯パワー貰ってます。

来年は、栗東時代の皆とランチ会したいね。。
絶対に計画するのでその時はよろしゅーにね。

来年も元気に今の時を楽しめたらと思っています。
そーままちゃん宅にも、平凡で健康に笑顔で過ごせる事を祈ってます。

来年もよろしくでーす。。。



返信する

コメントを投稿