コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

ピアノの本

2010-03-12 22:01:44 | 日記
ピアノのブログを読ませて頂いてたら

ピアノ関係の本

面白そーって思い

思わず図書館に行って

本を借りてきました。



【アダルト・ピアノ】は

中高年から始めた大学教授の悲しくも
心温まるピアノ体験記と

内容紹介にありました。

大体のピアノ関係の本は

子供時代から始められている方が

書いてのるがほとんどだけど

この本は実際に40過ぎてから

ピアノを始められた、方の著書です

【ミドルエージのためのピアノレッスン】は

ちらっと見たけど、紹介がないが

ミドルエージは中年と紹介があり

これもちょっとおもしろそーです

練習もしなくてはならないけど

眠る前に読んでみて

練習の励みにしなくては・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vic)
2010-03-12 23:36:03
面白そうですね!
読まれたら、是非感想聞かせてください。
私も探してみようかな...

食パン、すっごく美味しそうです!
コッコさん、すごい!
返信する
 (きくりん)
2010-03-13 22:27:47
ピアノ関連の本も読まれているんですね
本当に勉強熱心でいらっしゃるので・・素晴らしいです
爪の垢でもいただきたい
返信する
vic様 (コッコ)
2010-03-15 18:23:23
アダルトピアノおもしろかったです
思わずわらちゃいました。
ミドルエーイのためのピアノレッスンは
勉強になるます。
お勧めです!!

3年ぶりのパン作りなんです!!
手が覚えているって感じなんです。ピアノも手が覚えてりいるって言うのは何時の事かしら・・・
返信する
きくりんさん (コッコ)
2010-03-15 18:25:23
今、めっちゃピアノにはまってま~す
どんな事にもはまると、その関連の本読んでしまうんです。
勉強なんてそんな、いやいや、照れちゃいます
返信する

コメントを投稿