コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

中高年のピアノ発表会

2012-02-11 21:40:03 | 日記
今日、大阪吹田市の

おんがく・さ~くる・コスモスの

発表会、微笑みサロンに行ってきました。



滋賀から新快速電車で高槻で普通に乗り換え

吹田駅で下車し

地図方手に吹田市文化会館メイシアター迄

歩いて15分無事到着

開演の15前に到着

チケットを頂き中に入ってみてビックリ

人が一杯です

1テーブル8~10名で、12テーブル程度あり

開演の頃には満員。。。

こんな多いなんて、緊張だろーなぁ~

プログラムを見てまたまたビックリ、出場者35名

皆さん意欲に感動

私のならっているY○○楽器のピアノ教室では

大人の発表会があっても出るの嫌がって誰も出られないので

発表会が無くなってしまってて、、習って丸年、発表会の話は一度の無いんです

静岡磐田の時の様に、大人だけの発表会です



皆さん口から心臓がでそーな感じの緊張と言われつつ

習って半年から・・・・最高年齢87歳の人は奈良からで10回目?





11回連続出場の方等々、私より皆さんお姉様お兄様ばっかり

みなさん、緊張され、指ふるつつと言いながら

ところどころ、指同士喧嘩されている所あったり微笑ましく

最後まで弾かれてました。

同じテーブルで出場されてた方は、

60歳から始めて3年でした。

そして、70歳の方はリチャード・クレイダーマンの『渚のアデリーヌ』を弾かれ

私もこれからだわ。。

一杯一杯パワーを頂きました。

帰り京都で下車し、晩御飯を

私は京料理で有名な六盛の

女性の大人気のてまり弁当



見て楽しんで食べて美味しくホッコリしました。

さって、私も目標の曲が弾けるように練習しょーっと




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さいd(@^∇゜)/ (さちんぼ)
2012-02-12 20:23:48
良き一日やったようですね( ^^)Y☆Y(^^ )

私が最近参加させてもらっているギターの演奏会も、多分、その微笑みサロンみたいな感じですo(^-^)o

上手い下手ではなく、自由に楽しく、まさに「音を楽しもう」という会です。

ご高齢のご夫婦も、学生の子たちも、みんな一所懸命で、観ていてじーんとすることもあります。

コッコさんも、その会、参加出来たりするのかなぁ?
返信する
頑張ります。。。 (コッコ)
2012-02-12 22:04:02
さちんぼちゃんの所も頬笑みサロン状態なんですね。

いいなぁ~。。。

私も、皆さんと楽しみたいなぁ~と日増しに負うんです

昨日行った会は、レッスン受けないと無理見たい。。吹田までレッスンは遠いし
年一回の発表会を聴きに行くのだけは来年も行こうと思ってるんだけど。。。
色んな所気長に探してみるわね。
返信する
よかったですね (じゅんこ)
2012-02-13 06:28:55
中高年ピアノ発表会・・
人前で弾くってすごいことだと思います
日ごろの練習の積み重ね・・
ワタシもコッコさんにお誘いされていきたかったのですが・・来年はぜひ見に行きたいですね
励みになってます。
別に上手に弾くとかでなくてピアノを楽しみたい気持ち・・ワタシは家で1人で弾いてるだけで満足なんですが(笑)人前ではとても弾けないから・・
返信する
☆じゅんこさん (コッコ)
2012-02-13 22:41:32
じゅんこさんごご一緒出来なくて残念でした。
来年はご一緒しましょうね。

皆さん、暗譜で凄いです。暗譜しても楽譜が必要になる私です。。

発表会というより、皆さん何だか楽しんでらしゃったって思った私です
楽しんでが一番いいですよね。。
返信する

コメントを投稿