コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

家具♪

2011-02-22 21:51:08 | 引っ越し
今日は、

もー一度マンションのお部屋の寸法を測りに行き

家具を決めました。

最近、家具屋さんに行く事なかったので

家具は高いにビックリです。

先週3日間、家具屋めぐりし、カリモクのメーカーのショウルームも行き

メーカーの方に、フローリングが濃い目なので・・・・と話していたら、

色合わせる事出来ますよ。って言って頂き、モルトブラウン色にしました。

サイドボード・テーブル・椅子・テレビボードとキャビネット

全て色を合わせる事にし、一部特注品になりました。

サイドボードのガラスは透明だと中身が見えるので

ガラスも変更して貰いました。

この家具、一生使えます。 一生ってあと何十年なんて・・・・

あと、食器棚

我が家の食器棚は31年使ってるし

マンションは対面キッチンなので

ブログ等評判良い、パモウナ社製キッチンボードに決めました

ダンちゃんと出費だけど車購入する事思ったら

安いかなぁ~と言いつつ・・・・やっぱり高額出費に暗くなった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ、、 (そーまま)
2011-02-24 20:33:53
お引越し、もうすぐですねぇ~
受け渡しも、無事に完了したようで、、、
一安心。。
何? 何!?
なんだか、家具、いいのを揃えるんですか!!??
わぁ~メッチャ楽しみ~~
私にも新居訪問、させてくださいねぇ
返信する
☆そーままちゃん (コッコ)
2011-02-25 22:01:05
も~すぐ近くに行きますね。
今の我が家凄い状態だわ・・・

えへへ・・・。家具そろえちゃいました。
カラーオーダーなので、椅子は、6月半ばなんですよ。その間は、家具のメーカーから貸出してくれるんです。
今使っているボロボロの椅子(クッション部分が破れて中身がでているの)持って行っても処分に困るのでかりました。

でも、リビングがちょっと狭いので・・・
炬燵おけば、ソファが置けないし、おこた派の私・・・思案だわ

頑張って片付けるから、遊びに来てね~~。

まってるよーん

返信する
羨ましい☆ (きくりん)
2011-02-26 17:34:43
家具、揃えたんですね
うわあ~素敵です

色を合わせると統一感あっていいですね
我が家の家具は本当に安物で済ませましたが
安くてよかったです・・
引越で傷だらけです(苦笑
返信する
☆きくりんさん (コッコ)
2011-02-27 00:05:33
我が家の家具は、何十年も使い、若いころお金無かったので
安いものでも、引っ越しも2回し何十年使えたけど、すべて、ガタガタなので
人生最後なんて思い新しいの買ちゃいました。

引っ越し業者の方が丁寧にして頂いても、いつの間にか傷がついてて、傷だらけになるね。
転勤族には、お安いのでいいんですねぇ~。。。
いつか落ち着いた時に・・・・ね。
返信する

コメントを投稿