【元日経新聞記者】宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

【統一地方選】大野トモイ候補(予定者)朝のビラ配りは好評、横浜市議会の港北区

2018年10月29日 11時48分51秒 | 大縄跳びの内側から

 「大野トモイ」候補(予定者)の朝のビラ配りに参加してみました。

 最も直近で、ご夫妻に結婚披露宴にお招きいただいたご縁もあり、私が今月上旬で、8年間乃至6年間してきた最愛の父の介護が終わりましたので、片道1時間半かけて、行ってきました。

 横浜市議会議員の、港北区選挙区。既に立憲民主党の公認が出ています。2019年3月下旬に告示され、4月7日(日)投開票の見通し。

 6時40分から、2時間20分間、大野さん、夫(同党の他の衆議院議員の政策秘書)、私でビラ配りをしましたが、反響は良かったようです。

 私としても、日経新聞横浜支局時代は、商業地、工業地の取材が中心だったようで、住宅地の大倉山駅は初めてで、新幹線新横浜を含む港北区の人の流れをつかみとれたようで、良かったです。

このエントリーの本文記事は以上です。

[お知らせはじめ]

宮崎信行の今後の政治日程(有料版)を発行しています。国会傍聴取材支援基金の創設とご協力のお願いをご一読ください。 

このブログは以下のウェブサイトを活用しエントリー(記事)を作成しています。

衆議院インターネット審議中継(衆議院TV) 参議院インターネット審議中継 国会会議録検索システム(国立国会図書館) 衆議院議案(衆議院事務局) 今国会情報(参議院事務局) 各省庁の国会提出法案(閣法、各府省庁リンク) 政党インターネット資料収集保存事業 「WARP」(国立国会図書館) 予算書・決算書データベース(財務省ウェブサイト) インターネット版官報

[お知らせおわり]

tags 

(C)2018年、宮崎信行 Miyazaki Nobuyuki 2018



最新の画像もっと見る

コメントを投稿