【元日経新聞記者】宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

【小林よしのり】ワシ保守だけど、なんでリベラルの立憲民主党を応援するのか。それは自民党は保守ではないからですよ。たんなる対米追随勢力。アメリカについていって戦争しろと。こんな恐ろしいことはないですよ。

2017年10月14日 20時23分37秒 | 第48回衆院選(2017年10月10日公示)

 これは至言だと思います。

 「保守二大政党というけど、ワシ保守だけど、なんでリベラルの立憲民主党を応援するのか。それは自民党は保守ではないからですよ。あれはたんなる対米追随勢力。アメリカについていって戦争しろと。それだけですよ。なんで、自衛隊を自衛隊のまま集団的自衛権に参加させるんですか。こんな恐ろしいことはないですよ
by 小林よしのり(1953-)、2017年10月14日、東京・新宿。


【小林よしのり】保守二大政党というけど、ワシ保守だけど、なんでリベラルの立憲民主党を応援するのか。それは自民党は保守ではないからですよ。安倍はたんなる対米追随勢力。アメリカについていって戦争しろと。そ



 「よしりん」こと漫画家の小林よしのりさんは、代表作「おぼっちゃまくん」がとても有名なマンガと同じ雑誌に掲載されていたことから、私も小学生の時から熟読しました。大人になってからは、「ゴーマニズム宣言(ゴー宣)」での日教組が押し付けた自虐史観を次々と打破してくださり、溜飲を下げました。


 その、小林よしのりさんですが、意外にも、きょうの新宿駅・東南口広場でのスピーチが、政党・政治家の応援演説としては初めてだったそうです。

 リベラル勢力は「排除します」という小池百合子党代表(都知事)の、ジャーナリスト横田一さんの問いに対する答えで、静寂の後の大混乱で迎えた第48回衆院選。その混乱をおさめてくれる発言だと思います。同時に、リベラルの方々もなぜ排除されるそうになったのか、自省もしていただき、我々保守とともに、政権交代ある二大政党政治を引き続きつくってまいりしょう。

 このエントリー記事の本文は以上です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿