【元日経新聞記者】宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

2月28日(金)のつぶやき その3

2014年03月01日 01時25分33秒 | 第186通常国会(2014年1月)好循環実現国会

委員長の本会議への審査報告書の一任は、異議なし採決で可決。#kokkai

3 件 リツイートされました

二階俊博委員長は、散会を宣言。例年のような、委員長からのあいさつはありませんでした。#kokkai

3 件 リツイートされました

採決への各会派の態度など情報を更新しました)「平成26年度予算案が衆・予算委通過 自公のみ賛成 維新ら修正案提出も否決 み共生も別々に組み替え動議」#kokkai goo.gl/eSd972

2 件 リツイートされました

予算の歳入の裏付けとなる、平成26年度税制改正関連法案を審議する衆総務委、衆財金委(午後1時予定)は、ともに始まっていません。総務委は与党議員の一部が着席していますが、野党議員は着席していません。#kokkai

5 件 リツイートされました

#kokkai 昨日までの税制改正法案の状態

衆・財金委 各党の質疑が一巡し、民主党が単独で修正案を提出したところで前回終了。きょうは政府案、民主党案両方に対する各党の質疑から(のはず)。

衆・総務委 政府案への質疑が一巡。ただ、野党からの異論はあまりない状態。

5 件 リツイートされました

#kokkai 衆・総務委が開会。各議員も出席。

2 件 リツイートされました

#kokkai 衆・総務委は、開会同時に自民党の橋本岳理事が打ち切り動議を提出。賛成多数で質疑終局。討論。共産党が反対討論中。

5 件 リツイートされました

衆・総務委は政府原案が可決。衆・財金委も打ち切り動議可決で、討論に。ともに短時間で散会の見通し。#kokkai

4 件 リツイートされました

#kokkai 衆・総務委員会は散会しました。

3 件 リツイートされました

衆・財務金融委員会も散会しました。#kokkai

1 件 リツイートされました

#kokkai 衆議院本会議はまもなく開会されます。
shugiintv.go.jp/jp/index.php

1 件 リツイートされました

#kokkai 徳田毅さんの議員辞職願が全会一致で許可され、辞職しました。4月27日(日)補選へ。

3 件 リツイートされました

#kokkai 自民党の山下徳夫元運輸大臣への弔詞朗読。


平成26年度予算案が緊急上程され、議題となりました。衆議院本会議。#kokkai #国会を見よう

2 件 リツイートされました

#kokkai 民主党から予算の組み替え動議、維新と結いの党から修正案が提出され、議題になりました。

1 件 リツイートされました

民主党の玉木雄一郎さんが、組み替え動議(撤回のうえ編成替えを求める動議)の趣旨弁明。衆議院本会議。#kokkai

1 件 リツイートされました

日本維新の会の桜内文城さんの修正案の趣旨説明。#kokkai


民主党の組み替え動議の情報を追加しました)「平成26年度予算案・税制改正案が衆・予算委、自公のみ賛成で可決 維新ら提出の予算修正案は質疑され否決」#kokkai goo.gl/eSd972

1 件 リツイートされました

政府原案、民主党組み替え案、維新・結いの修正案の3つをセットで、討論。自民党は森山裕さんが「原案賛成」#kokkai


民主党は古川元久さんが討論。衆議院本会議「平成26年度予算案」。#kokkai


古川元久さんの本会議演説を加えて更新しました)「平成26年度予算案・税制改正案が衆・予算委、自公のみ賛成で可決 維新ら提出の予算修正案は質疑され否決」#Kokkai goo.gl/eSd972

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿