【元日経新聞記者】宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

2月05日(金)のつぶやきその4

2010年02月06日 00時14分05秒 | 第174常会(2010年1~6月)空転政治主導
17:19 from web
まだ考え中ですが、「国権の最高機関は国会であり、国民の知る権利は平場の国会が守るべきだ」との考えの下、今回の予算審議は国会ウォッチャーを前に出し、「民主党支持ジャーナリスト」は後ろに引こうと思います。
17:20 from web
きょうの質疑、国税庁次長が答弁し、鳩山総理がまとめるという答弁でお開きとなりました。国税庁次長は、「裏献金は雑所得として課税の対象になる」という趣旨の答弁をしました。
17:21 from web
きょうの審議については、ブログにもまとめますが、ゆっくりアップします。これから夕食です。きょうの質疑で何かご質問あれば、夜以降、お答えさせていただきますので、ご遠慮なくどうぞ。#kokkai
17:25 from web
@OSNEG どこの誰だか存じ上げませんが、あの総理秘書官(@seiji_ohsaka)にイチバンにフォローされているような方のようですので、畏れ多いのですが、フォロー返しさせていただきます(笑)。
18:55 from web (Re: @margaritastella
@margaritastella 誤解なきように。この予算審議は「国会」という大所高所という構図から切り取って報じていくのが分かりやすいな、と考えつつあるということです。民主党を支持しなくなったり、「民主党支持ジャーナリストを名乗ること」を止めるわけではありません。ご心配なく。
18:57 from web (Re: @margaritastella
@margaritastella 犯罪性があるかないかに関係なく、所得を申告しないと、脱税(申告漏れ)になります。なお、私は衆院財務金融委員会もよく傍聴していますが、国税庁は「一般論としましては~」と断ったうえで、ものすごい剛速球を投げることがあります。今国会注目です。
19:28 from Keitai Web
ブログ執筆後回しにしてNHKFM聞こう。
21:28 from Keitai Web (Re: @hatoyamayukio
@hatoyamayukio 土曜日は休みなさい。仕事のできない証左です。
21:42 from Keitai Web (Re: @kuniomi
@kuniomi 私は払います。腕利きの税理士、弁護士を雇うお金がないですから(泣き笑)
by miyazakinobu on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿