かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

松原湖の氷上ワカサギ釣り(5回目)

2024年01月30日 | ワカサギ2024

5回目の松原湖の氷上ワカサギ釣りに行ってきた! 月は煌々と湖面を照らし雪も無いので8時までのモーニング以降は釣れないらしい!

朝一は姥の奥に入ってみたけど・・・叩かれ過ぎているのか群れが入っても口を使ってくれず、8時前には群れが消え18匹で終わっちゃった。 

綺麗な日の出写真を撮れたから良しとしよう!

その後は中央から店前まで穴を開けては魚探を入れてみたけど芳しくなく・・・結局店前でやり始めた。 11時までに8匹追加して26匹・・・

今回は風除け関係を無くして荷物を減らしてみた! 錘を1.5gにして手繰り・・・

12時に再開して小さな当たりを取って2時までに24匹を追加して50匹・・・近くでやっていた家族が今夜の天ぷらの材料を釣らなきゃって言っていたので戴いてもらった!

2時で止めようと思ったら底に少し魚影が入って来たので3時まで残業して10匹追加して終了・・・かなり渋いけど手繰りは面白いね!

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_6032話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松原湖の帰り道にハクチョウ... | トップ | 赤城大沼の氷上ワカサギ釣り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ2024」カテゴリの最新記事