かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

リセットし過ぎだろう!

2022年07月13日 | アユ釣り(~2023)

月曜に碓氷川(松井田地区)に行って「渇水だね! 垢ぐされだから少し降ってリセットして欲しいね!」なんて釣り仲間と話していたのだけど・・・

火曜の夕方から降り始め「好いお湿りだね!」と思っていたのも束の間・・・叩きつけるような強い雨になってしまった!

人見観測所の水位グラフを見て唖然・・・一気に2.02mまで増水していた!

今朝は0.70mまで減水していたのだけど、様子を見に行ってきた! (↓)中瀬大橋上流・・・

中瀬大橋下流・・・大分、河道が変わってしまったね!

あまぬまも川幅一杯に流れていたようだ・・・

人工的に澪筋を左岸寄りに持って行ってしまったので左岸がかなり浸食されてしまった!

河原も大分洗われて車高の低い車では走れなくなってしまったね・・・

リセットして欲しかったけど限度があるよねぇ~ 今週中に回復するかな?

【かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5439話目】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碓氷川の鮎釣り(8回目) | トップ | 収穫・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事