かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

碓氷川の鮎釣り(8回目)

2022年07月12日 | アユ釣り(~2023)

今週は雨続きの予報で、唯一晴れマークが有ったのは月曜日だけ・・・行けるときに行っておこうと碓氷川にGO!

9時半に開始・・・かなりの減水で垢ぐされぎみ、さらに土日で攻められ厳しい状況だった!

最初の1本目は小さかったけど早々と釣れてオトリ替えが出来た・・・

2本目は暫くして掛かったけど腹・・・だましだまし使って岩滑の白泡の中で良型を釣れて来てくれた!

それからは沈黙が続き、魚影は見えているのだけど掛からずツが抜けない(涙) 

どうも蹴られているようなので、チラシから錨に変えてからポツポツ掛かってきた!

お昼を挟んで3時半まで釣ってやっと15匹・・・実釣時間5時間だから時速3匹だった!

今日から雨予報・・・少し多めに降ってリセットしてくれると好いのだけどなぁ~

【かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5438話目】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青じそジュース作り(2回目... | トップ | リセットし過ぎだろう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事