かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

神流川(南甘)の鮎釣り(4回目)

2023年06月22日 | アユ釣り(~2023)

またまた、Yさん・Tさんからお誘いを戴き神流川(南甘)の鮎釣りに行ってきた・・・遅い時間に出発したので、湯の沢Tを通って下って行くと何処も釣り人でいっぱい!

群馬県内で釣れているのは南甘と上野だけなので釣り人が集中するのも仕方ないけどねぇ~平日なのに凄い賑わい方だ!

開始したのは11時少し前になってしまった。 直ぐに追われたのだけど針がかりしない! それも2回も続けて・・・追いが悪いのかなとハリスの長さと掛け針の位置を調整!

3回目にしてやっと掛かって来たけど掛かった場所は頭に近い方だった・・・

その後はポツリポツリ釣れて12時半までに14匹・・・結構型の良いのも釣れてきた!

昼を仲間と雑談しながらゆっくりと食べて再開・・・何が違うのか? 他の人はパタパタ釣っているのに私には釣れなくて、午後は3匹のみで15時半に17匹で納竿した!

場所の見極め、針の選択など・・・再度勉強のやり直しだな(汗)

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5800話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの消毒・草刈り、そして... | トップ | 夏至そして梅雨・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事