かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

野尻湖の姫様はご機嫌斜め・・・

2020年06月08日 | ヒメマス釣り

神流川(南甘漁協)の鮎が解禁になったのだけど解禁当初のチャンバラが嫌で今期2度目の野尻湖のヒメマス釣りに行ってきた!

今回は宮川旅館の屋形船・・・カブさん、マサさん、私で我が家を4時半に出発! 現地でYさん、マイちゃんと知人の6名で出船した!

目指すは竜宮岬沖・・・ワカサギ釣りの屋形船をヒメマス用にブルーシートを敷いて使用する構造で航行中に黙々と準備!

サッシ窓を開けて其処から外に竿を出して釣るのだけど庇が邪魔で身を乗り出さないと竿が立てられず取り込みが難しい!

Yさんやマイちゃんに早速当たりが出て上手に取り込み・・・私にも来たけれど立て続けにバラシて3度目の正直でやっと取り込めた(ホッ)

その後も当たりはあるもののバラシ続けて8打数1安打と2軍落ちの成績・・・

他の人も当たりが少なくて苦労しては居るけれどポツンポツン上げてYさんは竿頭の7匹、マサさんやカブさんは尺物をゲットしていた!

(↓)マサさんが釣った36.5cm・・・

終了時間の3時が近づいてロッドキーパーを外して竿を引いて手前に置いたら当たりが出て、尺物を上手く取り込めて・・・やっと両目が開いた!

その後も立て続けに当たって2匹を追加して11打数4安打と3割6分に回復したところで時間切れ・・・尺が2匹入ったものの何とも渋い釣りだった(涙)

6人の成績は1~7匹と厳しく、野尻湖の姫様は微笑んでくれなかったとさ・・・

 

二つのブログランキング(それぞれ3カテゴリー)に参加してます。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします! (4641話目)

【にほんブログ村ランキング】

【人気ブログランキング】

 

(↓)アマゾン・アフィリエイト・・・私が使っていてお薦めできるもの 又は 欲しい品物を選んで紹介しています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原の広葉樹林で見られた花... | トップ | 家庭菜園は夏野菜へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事