かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

野尻湖のワカサギ釣り(2回目・4束越え)

2023年11月21日 | ワカサギ釣り(~2023)

今期2回目の野尻湖ワカサギ釣り・・・今回も釜鳴屋さんから出船! 朝から雨が降ったり止んだりだけど止み間が少ない! 

屋形は雨が降っていても快適だね!

船長の厳選した場所に入れて、一日中群れが回ってきてくれて移動も無しで時にはもの凄い群れも・・・隣ではハマトラさんが10連なんて爆釣をしていた!

水深15mなのに水深表示が正確に出ないほど凄い群れだった・・・

私は6連が最高だった・・・ハマトラさんに撮ってもらった!

バス攻撃も凄くて私も1匹ゲット・・・船長に外してもらって、さらに持っていただいて記念撮影! 針が何本か無くなってしまったけど終了時間間近だったのでそもまま続行!

最終的に415匹・・・最後の1匹はカウンターを押し忘れたので記録は414匹になっちゃった(笑)

下船時には雨も止んで青空が覗き始めた・・・妙高山の標高の高いところは雪だったようだね!

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5959話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SoftBank ウインターカップ20... | トップ | 妙義山、浅間山など・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事