かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

野尻湖のワカサギ釣り(2023~24期・1回目)

2023年11月07日 | ワカサギ釣り(~2023)

11月から始まった野尻湖のワカサギ釣りにハマトラさんとお仲間と一緒に行ってきた! 

昨日は釜鳴屋さんから出船したのだけど、平日で南風が強く、最近の釣果もあまり芳しくないのか他に出航する屋形船は少なかった!

釜鳴屋の船長さんが自信を持って案内できると云う風裏の琵琶ワンド付近にアンカーリング・・・初回なので穂先や仕掛けを幾つか試しながら開始!

分厚い群れが時々入ってくるのだけど喰いは渋く、底バラシも多い・・・でも、釣れてくるワカサギは良型だ!

終了時間の3時には束越えの138匹で納竿・・・穂先・仕掛け・誘いなど反省点は多数あったので次回までに修正していきたいな!

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5940話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメマス一夜干し | トップ | 妙義山の紅葉が始まった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事