かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ワカサギ釣り情報:6回目、何時もの松原湖に戻っちゃた・・・

2014年01月23日 | ワカサギ釣り(~2023)

水曜日釣行で私と同じく定休日の黒澤さんと松原湖へ・・・立花屋さんで合流して定番の藤棚へ入りました。

朝一は時速100匹で8時ちょうどに1束です。その後は時速40匹ペースに急減速で9時に140匹、さらに減速して11時を過ぎても150匹ちょっと・・・

宮本屋のひろし君も「渋いねぇ~」だって!

しびれを切らして流浪の旅に・・・稲荷前、姥、中央と彷徨って結局店前に穴を開けましたが、魚影は有るものの口を使ってくれません。仕方なく暖炉前へ移動して鍋焼きうどんです。昼食後に戻っても芳しくなく1~2匹釣ると群れが消え、また戻ってきても1~2匹と4時まで粘っても2束を超えられず193匹で終了しました。

何時もの渋い松原湖に戻ってしまったようです。でも、300、400近く釣っていた人もいるので、何時もの私に戻っちゃっただけか・・・。

なにしろ放浪で穴を1ダース以上開けたので今日は腕が痛くキーボードを打つ手がプルプルしています。大会は去年と同じく藤棚で朝のラッシュでトラブルなく数を稼いだ人が勝ちかな・・・

 

にほんブログ村ランキングに参加中です。バナーをポチッと一押し・・・ご支援お願いします。(2078話目)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ 

 

楽!ワカサギ釣り
クリエーター情報なし
新風舎

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃費・・・ | トップ | 冬芽と葉痕2014:ハリグワ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mamada)
2014-01-23 06:47:45
あと7匹惜しかったですね~(>_<)
渋くても200匹近くも釣るんですから十分じゃないですか♪
大会頑張って下さい(^^)/
返信する
それだけ釣れれば! (me~jin)
2014-01-23 15:03:24
koizumiさん 頑張ってますネ~

ワシも負けない様に25日行って来ますヨ
R湖は空中戦なのでその対策をしましたから、koizumiさんの193より1匹多い194を目標です。
返信する
Unknown (koizumi)
2014-01-23 17:48:52
Mamadaさん、あの状況ではあと7匹釣るのに1時間以上掛かったでしょうね・・・

非常に疲れた一日でした。
返信する
Unknown (koizumi)
2014-01-23 17:50:36
迷人殿・・・魚の大きさが違うのです。

R子の10分の1かな・・・マイクロワカサギ200匹釣っても
100g有りませんからね。25日沢山釣ってください。

今度は穂先をお忘れなく!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事