かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

碓氷川の鮎釣り(4回目)

2022年06月25日 | アユ釣り(~2023)

昨日(6月24日)は朝の内は霧雨だったのだけど10時頃から薄日が射しはじめ気温が上がってきたので碓氷川に鮎釣りに行って見た!

11時少し過ぎに開始・・・まだ水温が低いのか追いが悪く掛かっても腹や口で背掛りが少なくバラシも多かった!

1時過ぎに遅いお昼を食べて1時半に再開・・・少しは追い気が出て来たのか背掛りも出始めたけど暑さで参って3時半にギブアップ!

今回も何とかッ抜けの12匹だった・・・

さて、野尻湖ヒメマス前期最終戦に行ってくるか・・・

【かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5421話目】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採れ過ぎキュウリの大量消費... | トップ | 野尻湖のヒメマス釣り(10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事