かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

野尻湖のヒメマス釣り(7回目)・・・またまた撃沈

2022年05月22日 | ヒメマス釣り

7回目の野尻湖ヒメマス釣りに行ってきた・・・今回は鬼アラさん、マサさん、カブさんと私の4名で出船!

一週間前の天気予報では☀マークが有ったのだけど、土曜日が近づくにつれ悪くなって、とうとう☂マークになっちゃった!

何時ものポイントへ入ったのだけど、今回もアンカーリングが一発で決まらない・・・アンカーロープが新しくなってから上手くいかないんだ(涙)

時々は止み間も有ったけど一日中傘のお世話になってしまった・・・南風でも寒かった!

雨の日は食いが好いかなと思ったら意に反して群れが全然入らない・・・先週よりも更に水位が0.5m上がってしまったのが原因かな?

午前中は全員がボーズ・・・1時半過ぎにやっと1匹目が釣れたけど2匹目はバラシてしまった!

15時まで釣って2打数1安打でまたもや撃沈・・・何時になったら釣れ出すのだろうか?

昨年も4月・5月は一桁のオンパレードで6月10日にやっと20匹以上釣れたんだよなぁ~

 

【かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5387話目】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林床の花写ん歩(その8) | トップ | 林床の花写ん歩(その9) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ykinushi)
2022-05-22 14:21:46
もしかしたらヒメマスさんの回遊コースが変わったのでは・・・・棚も変わったのかな・・・
返信する
Unknown (koizumi)
2022-05-22 20:42:17
ykinushiさん、そうなんですよ・・・多分コースが変わっている可能性が有るので来週はもう少し沖合に入ろうかと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事