かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

野尻湖のヒメマス釣り(秋の陣2回目)

2023年09月17日 | ヒメマス釣り

先週は孫の追っかけで行けなかったので2週間ぶりで野尻湖のヒメマス釣りへ行ってきた・・・今回は満員御礼の6人で出船! 

そして何時もの竜宮岬沖へアンカーリングのはずが少しずれちゃった・・・しばらく我慢してやってみたけど1匹しか釣れず打ち直しした!

1番最初に釣れて「痩せ馬の・・・」と嫌な予感・・・

もうじき彼岸だというのに暑い日になってしまい・・・黒姫からはリーゼントヘアのような雲が出ていた!

この子が来てから私には全然釣れずに、他の人はバタバタと釣れ始めて・・・

やっぱり痩せ馬の先駆けで、私はアタリ7回でヒメマス5匹・ウグイ1匹・バラシ1匹で終り、船中70匹(18・16・11・11・9・5)で、スソになってしまった(涙)

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5887話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原の林床で花写ん歩・・・ | トップ | GFG群馬支部大鮎釣り懇親... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事