かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

2週続きで運動会・・・

2014年09月28日 | 一般

先週の土曜日は富岡市で・・・そして今週の土曜日は東京都のど真ん中で運動会の観戦です。先週は土埃が舞い上がる広い校庭、そして今週はアンツーカー舗装で土など一つも見えないビルの谷間の狭い校庭での運動会・・・

場所が替われど児童たちが一生懸命取り組む姿は素晴らしいです・・・あっ、これは(↓)親たち(だから子供たち)の競技でした。

3年生と6年生の二人の孫はともにリレーの選手になりましたが残念ながらイマイチの成績でした。でも一所懸命がんばりました・・・

それにしても組み立て体操などを見て居るとよくここまで大きく育ってくれたなぁと感慨深かったです(涙)。孫は大きいので下の方だけど・・・

10月の中旬は岐阜で運動会が有るのだけど・・・御嶽山の噴火(被災者の皆様にお見舞い申し上げますとともに、登山者の皆さんのご無事を心からお祈り申し上げます)の影響はどうなるかな?

 

にほんブログ村ランキングに参加中です。どれでも、お好きなバナーをポチッと一押し・・・ご支援お願いします。(2355話目)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 釣りブログへ
 

↓こちらにも参加しました。応援を宜しくお願いします。


自然観察 ブログランキングへ

 

野に咲く花 増補改訂新版 (山溪ハンディ図鑑)
クリエーター情報なし
山と渓谷社

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫えい(虫こぶ):ハンゴン... | トップ | アユ釣り情報:9月最終日曜... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会の校庭 (栃木県民)
2018-07-15 16:49:02
へぇ~、都会の小学校は校庭が土ではなくて、こういうアーバンコートっていう全天候型の校庭ですか。運動会の日もライン引きする手間もかからずに、短縮で準備が終わりそうだったりするんですね。僕の従弟の通っていた、北区の小学校も、こういうアーバンコートです。今は色あせがあるから、早く綺麗な色に塗りなおされないかな~って、考えたりしますが、お金がかかる問題があるなら、仕方がないでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事