かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

渓流釣果・吾妻管内

2009年05月16日 | 渓流釣り

今週末も渓流釣り、Kさんと吾妻管内の山奥の沢に行ってきました。
何時ものとおり6時出発、7時到着で山道を登っていきます。前回に終了した場所よりも上流まで行って見ようということで途中をとばして一番目の滝から上に入ります。



前回よりも更に水量が減っていて心配しましたがポツポツは釣れて来ます。大滝までに4~5尾ずつ釣れ、大滝を登り前回大きいイワナに糸を切られた滝まで行き、粘ってみましたが、今回は出ませんでした。



滝を捲いて更に上流まで行きます。此処からは新天地ですが水はどんどん減っていきます。暫く行くと完全にちょろちょろの水になって終了です。イワナ17~26cmを12尾でした。

その後、地元のMさんに案内してもらって結構釣れているという沢に入り2時間ほど釣ってヤマメ7尾追加して終了です。合計19尾でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本の紹介7・「ここまでわか... | トップ | 動物異変?・松井田城址にカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渓流釣り」カテゴリの最新記事