かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

アユ釣り情報:稚魚放流完了・・・

2018年05月09日 | アユ釣り(~2023)

昨日は2回目で最後の稚魚放流が急遽昨日に決まったので中瀬で待っていたのだけどなかなかトラックが来ない・・・10時過ぎにやっと来たと思ったら横川を先に放流してきたのだって! 横川では150kgを西尾橋ほか3カ所に放流したそうだ!

4トン車で運搬してきたので、小回りが利くため広谷橋下流に入ってもらってバケツで放流・・・


次は松井田地区の最上流の滝名田橋にホースで放流・・・

今回は蛇腹式のホース! 


ここでも元気に泳ぎだしていった!

昨日は130kgで、一昨日の500kgと合わせて630kgとなった・・・平均15gとすると約42,000尾だね!

今日、上州漁協の理事会があって解禁日が決まるらしい・・・多分、6月第2土曜日になるだろうから、遅く放流をした松井田地区と横川地区は型の良いのは期待できないだろうな! 

解禁当初は他の地区で釣りをして、碓氷川上流2地区は6月後半が良いかもしれないね!


と、ここまでは良いのだけど、昨夜からの雨がかなり強く降っている! カワウ追いを兼ねて川の様子を見に行って来たら大変なことに・・・続きは今から書いてアップするね!


二つのブログランキングに参加しています。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!  (3824話目)

【にほんブログ村ランキング】
   

【人気ブログランキング】
 

 

鮎釣り2018 (別冊つり人 Vol. 462)
クリエーター情報なし
つり人社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユ釣り情報:やっと1回目... | トップ | アユ釣り情報:ヤバイ、ヤバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事