かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

高性能林業機械研修・・・

2013年10月25日 | 農林業

大桁山県有林で高性能林業機械研修・・・

先週は研修用の立木の伐採・・・今日も作業の支障になる立木の伐採から始まりました。

次はスイングヤーダーによる集材作業(初めてだから架線を張るのに2時間以上も掛かっちゃった~)。

そしてプロセッサーによる枝払い・玉切り・集積・・・この作業が一番人気!

昼休みに林内を探索していたら、モミの林でアカモミタケが出ていました。

そしてハタケシメジも・・・一回分くらいの収穫はありました。

今日も大桁山で高性能林業機械研修ですが・・・雨かな!

 

1973話目です。何時もご支援ありがとうございますの文字またはバナーをポチッと一押しお願います。

にほんブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

山で働く人の本―見る・読む林業の仕事
クリエーター情報なし
全国林業改良普及協会

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉は枝先? それとも元?... | トップ | ワカサギ釣り情報:赤城大沼... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gon)
2013-10-25 14:26:59
稼働部分が多い重機は機械好きにはたまりません!
プロセッサーが人気なのも頷けます、自分も大好物ですから!
返信する
Unknown (koizumi)
2013-10-25 16:36:00
Gonさん、今日も小雨の中行ってきました。

今日は学生たちは大分慣れて操作も上手くなってきました。やっぱり機械を動かすのは面白いですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農林業」カテゴリの最新記事