かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

高塚の森 紅葉まつり

2010年11月04日 | 農林業

昨日は「高塚の森 紅葉まつり」と「林業試験場の一般公開」でした。冬型になって午後は風が出てきて少し寒かったのですが、全般的には晴天に恵まれ盛大に開催することができました。

正確には数えては居ないのですが小さな場にしては1000人を超える方が訪れていただいたようで、さらにはこのブログを見て訪れて戴いた方もいて感謝しています。

せっかく来ていただいたのに、実行委員長を仰せつかっていたため忙しぶって十分な対応ができなかったことに対しましてお詫び申し上げます。

何時も一番人気のきのこの販売は時間前から50人以上の列ができて、アッと言う間に売り切れです。しかし、○○パワーは凄いですね・・・!

森の中の広場では小学校の生徒さんによるブラスバンド演奏や軽音楽、オカリナ演奏が行われ・・・

回復した傷害鳥の放鳥・・・

各種団体のイベントは
上州名物の焼き饅頭や焼き蕎麦販売、焼き芋や焼ききのこの試食・・・

竹馬や紅葉のしおり作り、そしてチェンソーアート・・・

子供さんたちのお絵かき などなど・・・いろいろなコーナーがありました。

スタッフの皆さん、ご協力ありがとうございました。

ブログ・エネルギー補給のためクリックお願いします。(下の文字またはバナー)
(現在の参加カテゴリーは「自然観察」と「ワカサギ釣り」です。)


にほんブログ村ランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ 
ポッチとクリックお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーカンの青空・・・今日は... | トップ | 秋の夕日に~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プードル)
2010-11-04 12:03:55
こんにちわ^^
紅葉まつり成功してよかったですね。
とても、楽しそうで行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (koizumi)
2010-11-04 19:19:22
プードルさん、はじめまして

小さな試験場の小さなお祭り・・・でも地域には定着しているようです。

協力してくださる団体も非常に協力的で助かります。感謝・感謝です!
返信する
Unknown (mura)
2010-11-04 20:40:37
盛会だったご様子、何よりです。
それにしても、森の中が素敵です。良いですね~!
盛りだくさんのイベントに、お子さんも・大人も、楽しそうですね~。
焼き芋に焼きキノコ、試食してみたかったな~ (^^;;
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (koizumi)
2010-11-04 22:10:04
muraさん、こんばんは

森の中・・・いい感じでしょう!
昨日と打って変わって今日は静かな森で鳥の声も近くに聞こえました。今日は独り占めです・・・皆さんに申し訳ないようです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農林業」カテゴリの最新記事