MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

代官山 ヴィンテージショップ 『three petals』

2011-11-03 | ひとりごと
昨日ご紹介した代官山のヴィンテージショップ
three petalsさんの
看板犬のモモちゃん。
女の子じゃありませんよ。男の子ですが、とっても愛らしくて
おとなしくていい子。

モモちゃんにも会いたくなって
表参道のオフィス帰りに代官山で飛び降りてしまいました。

こちらのショップとは不思議なご縁なんですよ。
ガーデンバーンのマルシェに出店してくださっている
オーガニックマターの高田さんは
以前代官山でショップをされていました。

そのお店の後に素敵なヴィンテージショップが出来たよ~と
高田さんから伺いました。それがthree petalsさん。
伺ってみるとそれはそれは、厳選された品揃え
ヴィンテージといえども、オーナmiyuさんのセンスが光ます。

それにもまして自ら商品モデルとなっていらっしゃる
Miyuさんの抜群のスタイルの良さ。
美しさに、ブログに釘付けとなってしまいます。

その後twitterでのやりとりを通じて
まだ一度しかお目にかかった事がないにもかかわらず、
とても魅かれるお気に入りのお店となりました。

ようやく時間がとれて、
モモちゃんにも会いに行きたいし~なんて
代官山で飛び降りて、二度目の訪問、
そして素敵な巡り会い。



three petalsのMiyuさんはカメラの腕前がすごいのです。
私の身につけているブレスレットを
たいそう褒めいていただいて、、、
ファインダーにおさめていただきました。
シャツの紹介も、こんなに素敵に。

客観的にみると、この日着ていたシャツは
本当に可愛いと改めておもいました。Miyuさんのおかげ、、

このシャツはショップに若干在庫がありますから
気になる方は是非に。

Miyuさんに撮ってもらった
私のファンタスティックな幻想的な画像をご覧下さいね~。
three petals のブログ
ご紹介していただきました。



ガーデンバーン WEB SITE

ガーデンバーン オフィシャルブログ

twitterでつぶやいてます。フォローミー!


ヴィンテージドレスとMISAKOさんのジュエリー

2011-11-03 | ひとりごと
昨日、春から夏にかけてショップでご提案しておりました
La Visage Misakoさんのカスタマイズオーダの納品が全て終了しましした。
Misakoさんお疲れさまでした。
そして、オーダーいただいた皆様本当に長いこと
お待たせしましたのに、どなたも辛抱強く待っていただきました。
心よりお礼申し上げます。

最後の納品はロング赤珊瑚ネックレス。
お客様、作り手のMisakoさんの納得の枝珊瑚のクオリティーが
整ったところでの制作。長さはお客様のご希望の長さで62センチ。
お客様のご希望の深みのある赤。



デザイナーも私も100%ご納得した仕上がりです。
昨日手にして心から嬉しく思いました。
スペイン産の美しい珊瑚は希少です。
お値段も年々高騰しております。
これも『出会い』ですね。まもなく納品となります。

良いお買い物をしたときっと喜んでいただけると
自負しております。

出会いといえば、、、
出会っちゃったのです。先日代官山の
お知り合いのヴィンテージショップthree petalsさんで。
今年、なぜかそそられる色グリーンベースのヴィンテージドレス。

viliasの靴とドレドレのタイツがぴったりと
クラシカルの装いを作ってくれます。







ドレドレのタイツ、このアラン模様が今年一番のおすすめでした。
グレーは膨張色と敬遠された方、もちろんボルドーやブラックも素敵ですが、
シックな秋の装いにおすすめです。アラン模様が膨張色でありながらも
実は私の足でさえ、ほっそりと見せてくれるのもドレドレマジックです。

そして、ヴィンテージドレスに合わせるアクセサリーには
ブローチを。どのブローチにするかはその日の気分。



アメジストと数種のパールをエレガント&シックなブローチ



透明な水晶、ケシの水晶、そしてパールをあしらったノーブルなブローチ



アンティークビースで出来た花束をブロンズのエンジェルが抱えているイメージで
つくられた作り手のストーリー性あるブローチ

これら全てが、La Visage Misakoさんの作品です。
アンティーク好きの私のイメージで数年前に作ってくださいました。

では、いよいよ彼女のブローチがぴったりと合うドレスのご紹介です。



そして最後にショップで取り扱いのドイツのハンドメイドフェルト帽子
SCHA(シャー)でドレスと同じ年代の60年代ファッションの完成です。


ヴィンテージ好きにはたまりません。

お客様はお気づきでしょうか。
ショップの雰囲気はどことなくクラシカルな物やストーリー性のあるもの
または職人さんのハンドメイド等が多い事を。

シャツ一枚をとっても、イタリアの銘品、アルビニ等の
シャツ生地を選び国内のシャツ職人さんが手がけています。

ガーデンバーンはお客様が愛着を持って長く愛していただける
逸品のみ取り扱いをしております。

このヴィンテージドレスのように、
gardens of paradise のシャツも
時を経てもお客様のクローゼットで長く愛していただけると願っています。

時代とともに、量産され氾濫する洋服から
ちょっとだけ目線をかえて
ファッションに翻弄されるのでなく
誰のためではなくて
自身が納得して愛着を持って身につけられる物。

心の豊かさとはそんな事からはじまるのではないかと思います。



ガーデンバーン WEB SITE

ガーデンバーン オフィシャルブログ

twitterでつぶやいてます。フォローミー!