MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トイプードルLuna の策略

2011-07-05 | トイプードル
シッター『I』と2週間のお留守番を無事果たした
トイプードル、ルーナ。

この人、暑いと食欲のない振りをします。
その訳は
食べない→ママが心配する→フードに大好きなものがトッピングされる→ラッキー
去年の夏はこの繰り返し。

すごい!ちゃんと去年の夏の記憶が蘇っているんですよね。
気温が上がりはじめた私の海外出張前からこの兆候が現れ、
彼のわがままにシッターが手こづったら困るな~と思いきや
『元気ですごい食欲ですよ~』と日本からメール。

ちゃんと人を見て行動するんですよね。
シッター『I』にはこの手は通じないと思い
『ご飯、もらえる時にたべちゃいましょ!』


しかし、私が帰ったとたん
始まりました。食べません。
どういうつもりなんでしょうか。

看板犬にはなれないけれど
悪知恵だけは働くルーナです。

それにしても動物の生態ってすごいですね。
去年の夏の美味しい美味しい思いをした事を
また繰り返すんです。

そして、お昼寝はこんな感じ。
クッションを自ら倒してふっかふっかの上で
王子気取りで寝ています。

『お仕事行ってくるね~』と声をかけると
『ご勝手に~僕はお昼寝中ですから』

さ、暫くショップは海外出張のため不定期営業中でしたが、
今日からは通常営業に戻ります。


*******************************
*******
ガーデンバーン WEB SITE

ガーデンバーン オフィシャルブログ

twitterでつぶやいてます。フォローミー!

************************













コメント

トイプードルのスタリング、どちらがお好み?

2011-03-24 | トイプードル
今日もまた我が家のトイプードル、ルーナのお話を。
トイプードルといえば、最近はテディベアカットが主流ですが、
我が家ではモシャモシャが可愛い!カットしてはダメ!という意見と
テディベアカットがいい!という意見に二分化されています。

そんな訳でトリミング後は限界まで延ばし、あげくの果てにモップ状態。
            
もともと4キロとトイプードルにしては大きいのですが、さらに毛量で巨大化し、
ワンちゃん友達からも大きくなりましたね~!と言われることしばし。
ようやくトリマーさんへ駆け込むというぐあいです。

お店のお客様のトイプードル、モモちゃんもマカロンちゃんもそれはそれは可愛い女子(じょし)
ママ達がとても気遣ってそれぞれに可愛いスタイリングを保っています。
時折、巨大化したルーナと対面すると、同じ犬種とは思えません。

また、トイプードルブログ等を拝見すると、みんな可愛いお洋服を着たり
王子のようなコートを着ていたりと、とてもスタイリッシュ。

昨年、ワン子とレッスンが受けられる
生パスタ教室、ミ ピアーチェの先生が、
『是非連れていらしてください~』とおっしゃって下さいましたが
絶対に!絶対に!連れていけません。先生のブログに映っているトイープー達は
王子や姫のようで、可愛い過ぎます!小さいです!

ルーナはほとんど服は持っておらず(全く似合わない)
雨の日でも雪の日でも裸で元気よく散歩しています。
(レインコートを嫌がるため、レインコートも着せないこともしばし)

gardens of paradise のLOOKBOOKに映っているルーナは
撮影のためにトリミングへ行った直後です。

そのため、『あれはルーナ?』と親戚からもお客様からも尋ねられる事しばし。

二つの顔を持つ男子(だんし)ルーナなのでした。
皆さんはどちらがお好きですか? 

***************************
ガーデンバーン WEB SITE

ガーデンバーン オフィシャルブログ

twitterでつぶやいてます。フォローミー!

************************************

コメント (2)

トイプードル、ルーナの撮影裏話『チェルシーちゃんと一緒』

2011-03-23 | トイプードル
お客さまにお届けした2011年spring&summer gardens of paradise
のLOOKBOOK。モデルのチェルシーちゃんがお散歩しているのは
私の愛犬ルーナです。(男の子)

場所は代々木公園。季節は晩秋。実は小雨降る寒い日でした。

モデルのチェルシーちゃん、本番まではガタガタ震えていましたが、
さすがプロ、雨の中でもまるで新緑の初夏の散歩シーンを撮る事が出来ました。

しかし、トイプードル、ルーナのせいで何度も何度もNG。


チェルシーちゃんだけだと一発OKなんだけれど。
でもワンちゃんのお散歩シーンとても幸せ感を醸し出しています。



先日、メールでこのリネンプルオーバーシャツのお問い合わせをいただいたお客様、
sold outと申しあげましたが、再入荷することとなりました。


****************************
ガーデンバーン WEB SITE

ガーデンバーン オフィシャルブログ

twitterでつぶやいてます。フォローミー!

************************************











コメント

Aggie's Soap for dogs  『doggy』

2009-05-29 | トイプードル
<画像(c)Baldwin Japan>

今日の幸せ。

愛犬のルーナをシャンプーしながら『幸せ』を感じました。

シャンプーで幸せ?って不思議に思われるでしょう?

なんたって、ルーナがとっても気持ちよさそうなんですもの。
これほど嬉しい事はないです。
        

これまで犬用のシャンプー、色々試してきました。
オーガニックと名のつくもの数々。
けれど、どれも、本人ルーナが心地良さそうではなかったのです。
嫌がっているのが手に取るようにわかりましたから。

AggieことBaldwin Japanの春木浩子さんの
完全無添加 『doggy 』石鹸に感謝。

なんといっても人も使えるほどの安全な石鹸。
(我が家は当然一家で使っております)
原料は全てイギリスBaldwin社の植物油(オリーブ、ココナッツ、アーモンド等)
を使用。精油は虫除けと皮膚の再生作用のあるティートリーとパチュリを配合。

この香り、最高ですよ!

今日のルーナは動くアロマポット!
彼が動くたびにほのかに香ります。

今日の幸せ。
ルーナがシャンプーを嫌がらなかったこと。
作り手の見える石鹸を心から安心して愛犬に使えること。
洗い上がりがフワフワ、天然の香りでうっとり。

ワンコのシャンプー剤、
『不安な要因』が消えるというのは本当に幸せですね~!

もちろん日々のお散歩後の足洗いにも使ってます。

**********************************************:
愛犬の石鹸について関心のあるかたは
こちらのページにて詳細をお伝えしております。
garden barn にて取り扱い中 Aggie's Soap for doggy



コメント

トイプードル 『ルーナ』の手作りおやつ

2009-04-27 | トイプードル
ルーナパパが昨日おやつを作りました。
寒天とカボチャのコラボ。
TVでワンコの手作りおやつ番組を見てのこと。
ワンコ用には、味付けはしていません。

人間だって食べられますよ。もちろん!!
メイプルシロップや蜂蜜をかけて、、。

何かハーブと合わせたいなとおもいまして、
イギリスの老舗ハーブ会社Baldwin の春木浩子さんに伺いました。

『フレッシュのセルフィーユとかがあいそうですが
ワンチャンにどうでしょうかね???』
とのことです。近いうちに試してみます。

ここのところ、ルーナの便が固くって、
排便が苦しそうでしたが、今朝はするりといい感じです。
お試しください!

コメント