MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010年の思い出 Jeanine Payer

2010-12-31 | プロフィール
色々振り返ってみると沢山のイベントが今年はありました。
中でも大きくショップが賑わったのが、あのサンフランシスコ在住の
Jeanine payer のメモリアルネックレスのオーダー会です。

全ての工程をハンドメイドで作りあげる、Jeanineのネックレスは世界中でも
多く評価されています。

アカデミー主演女優賞を受賞した、Jessica Langeジェシカ・ラングが
授賞式の舞台に身につけていたことでもとても有名です。
その他Johnny Deppジョニー・デップ、Brad Pittブラッド・ピット、
Mick Jaggerミック・ジャガー、Halle Berryハル・ベリー、
Angelina Jolieアンジェリーナ・ジョリー、Susan Sarandonスーザン・サランドン
などの多くのハリウッドセレブも愛用しているジュエリーです。

そのJeanine のオーダー会を本来なら私のようなショップで開催出来る訳はないのですが、
エジェントのフーレイスマイルさんのご好意で開催する事が出来ました。

そして何より、思いがけず多くのお客様がご興味を持ってくださり
オーダして下さった事は本当に嬉しい限りです。

そのJeanineのアクセサリーが最新号のクーネルに掲載されています。
Jeanineのネックレスは決して安価なものではありません。
それだけに、オーダー下さった方が決して後悔のないよう、
ずっと愛して下さると確信してのご提案でした。



同様にクーネルのコラムにも私が思った通りの事が掲載されていて
ホッとしているところです。

私たちから次の世代へ残し受け継がれていくに相応しいもの。
それが真のリュクスといえると私は思っています。

★ショップwebイギリスガーデン雑貨と白シャツの店、ガーデンバーン
★バイイング日記garden barn(ガーデンバーン)のブログでお楽しみ下さい。

コメント

Thank you from garden barn

2010-12-29 | ライフスタイル&ファッション
昨日でガーデンバーンの年内の営業が終了しました。
ご近所のお馴染みのお客様達が
『今日で最後だから、、』と続々ショップを覗いて下さいました。

本当に多くの素敵なお客様に恵まれました。
『お買い物のついでに、、』『ワンちゃんのお散歩のついでに、、』
『ブログの商品が気になって、、』とご来店下さるお客様に
心から感謝し、来年また気持ちよくショップを訪ねていただけるよう
隅々まで奇麗に掃除をし、最後にイギリスアンティークホーロ水差しに
ネコヤナギを飾って年内の営業を終了しました。

年越しは地方への旅先で過ごし、ちょっとのんびり出来そうですが、
頭の中は来月訪れるパリの地図がちらちらと浮かんできます。
今回は北フランス、ノルマンディ地方へと足を延ばしてみようかな~と
早速フィガロの『北フランス田舎町へ』をチェックし始めているところです。


なかでも、行きたい街はオンフルール。可愛いアンティークショップや
フランス田舎町ならではの、まるでクリスタルのようなハンドメイドの石鹸屋さんが気になります。
ゆっくりのんびり冬のフランス田舎町、ちょっと想像がつかないのですが、
チャレンジしてきます。

ガーデンバーンのお客様に時々言われるのが
『あまり有名店にならないでね!』って。
もちろん、ガーデンバーンは現在人気店でもなければ有名店でもありません。
ひっそりと五本木の花梨並木道に佇む小さな店です。

先日も吉祥寺からのお客様に
『あなたの事やお店の事をお友達に良く話すのよ。でももったないから
どこにあるかは絶対教えない~!』とおっしゃっていました。

こうやって愛して遠くからでも足を運んで下さるお客様、
折に触れ、日々の生活ルートとしてお立ち寄り下さるご近所のお客様。
ガーデンバーンは皆様のお気に入りの隠れ家ショップで光栄です。

そんなお客様のために一月のフランスで、よりリュクス感溢れるものを見て、触って
心で感じてお伝え出来ればと思っています。

ショップは年明けは6日から。また16日~月末まではフランス出張のため
不定期営業となります。ご迷惑をおかけいたしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

★ショップwebイギリスガーデン雑貨と白シャツの店、ガーデンバーン
★バイイング日記garden barn(ガーデンバーン)のブログでお楽しみ下さい。











コメント

仏手柑

2010-12-28 | ライフスタイル&ファッション
大好きなパリの街角にいるような移動お花屋さん
petit a petit
オーナフローリストJUNKOさんから
ご丁寧に暮れのご挨拶にいただきました。

私の名前は仏手柑です。
名前の通り縁起ものとして重宝がられている柑橘類。

私が絵手紙を教えているのをご存知で、お正月の画材にと
贈って下さいました。

私がpetit a petit さんが大好きなのは、そのパリスタイルのソフィストケートされた
作風はもちろんですが、小さな車で移動しながらより多くのお客様のもとへ
自ら出向くその行動力、そしていつも礼節を重んじて細やかな気遣いにとても感動します。

ショプで取り扱いのpetit a petit さんの
フレッシュもみの木のオーダークリスマスリース、季節のリースは大好評でした。
その際も店頭に飾るためのPOPやラッピング用品等全て万全にご用意して下さいました。
ご自身の作品を預けるショップサイドへの細やかな気配りに大変感動しました。

そして、暮れのお忙しい時にもこの仏手柑をご挨拶にご持参いただきました。

今年は私のこの人なつこい性格が災いして、ショップにお客様を装った
寸借詐欺がやってきて、まんまとお金を騙しとられてしまった事件がありました。
某テレビ局の社員を語り、身なりのきちんとした紳士でした。
疑う余地もない程の絶妙なトーク。
オレオレ詐欺など絶対私は騙されない!と思っていましたが、
『詐欺というのはそれがお仕事だから巧妙な手口なんですよ~』とは
目黒署の刑事さん。あの海老蔵事件で多忙な中、私の事件にも関わって下さったのです。

どうしてあの時、騙されたのか?どうしてお金を手渡してしまったのかと
悔いる日々が続いてショックで夜も眠れぬ日々が続きました。

この仏手柑を、今年一年お世話になった方へご挨拶として手持ちで
お届けされているPetit a petit さんのそのお気持ちに触れ、
久々に清々しい気持ちになる事が出来ました。年の瀬、自身への
決着をつける事もできました。


人の礼節に触れる事が少なくなった昨今、
清々しい気持ちで本日、今年最後のショップ開店です。

このブログを読んで下さっているショップのお客様全てに
本当に、ほんとうに今年一年お世話になりました。
心からお礼を申し上げます。

ショップは年内は本日まで、年明けは6日から営業です。

★ショップwebイギリスガーデン雑貨と白シャツの店、ガーデンバーン
★バイイング日記garden barn(ガーデンバーン)のブログでお楽しみ下さい。


コメント

LoSPAZIO 学芸大学

2010-12-26 | プロフィール
私のショップ、ガーデンバーンから自宅までの帰路にある
学芸大駅近くのイタリアンバールLoSPAZIO

先日のカプチーノはこんな可愛いサンタさん。

ふ~仕事帰りに疲れが吹っ飛びます。

自転車で五分の自宅まで寄り道が多すぎて
なかなか自宅に辿りつけません。
幸せすぎる日々。



さて、ここでクイズです。
私にはどちらのサンタさんだったでしょうか?
ショップにて正解の方にはプレゼントを差し上げます~(笑)

★ショップwebイギリスガーデン雑貨と白シャツの店、ガーデンバーン
★バイイング日記garden barn(ガーデンバーン)のブログでお楽しみ下さい。



コメント

Merry Christmas!

2010-12-24 | ライフスタイル&ファッション
                
パリの街角にいるようなPetit a petit さんのフレッシュモミの木のリース

フレッシュもみの香りが漂う部屋で
今日のためのキャンドルが全て燃え尽きてしまいました。



灯火がひとつ、またひとつ消えると同時に、
ゆっくりとイブが過ぎゆき、
静かなクリスマスの朝を迎えます。

ガーデンバーンで出会った全ての人へ、、、

Merry Christmas to you !

★ショップwebイギリスガーデン雑貨と白シャツの店、ガーデンバーン
★バイイング日記garden barn(ガーデンバーン)のブログでお楽しみ下さい。


コメント