MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

和モダン?も好き

2009-08-13 | ライフスタイル&ファッション
こちらのブログはショップガーデンバーンの店主としてではなくて、お仕事以外の日々のエトセトラを語っています。

ガーデンバーンのお客様から、『ご自宅もイギリス風なのですか』と聞かれる事があります。イギリスの家具も多いですが、和のテイストも大好きです。こういうのを和モダン?というのかどうかわかりませんが、ちらっと紹介。

<リビングの一角>
イギリスの飾りケース(ここには、ごちゃごちゃと私のアクセサリーが入っています)に骨董の器+グリーン。

一角には古いミシン(日本製)を飾り棚として。

イギリスロイドのアンティークラタンは愛犬のお気に入り。


<寝室>
ここは完全に和のテイストです。北海道民芸家具という重厚な和のクローゼットとチェスとで、『眠る』場所としてグランディング効果を発揮しています。

チェストの上には好きなフランスの『diptyque』のキャンドルで日替わりの香りを楽しんでもいます。



いずれ、アンティークとなる日のために、愛して丹念に日々磨いています。艶やかな家具でしょう!

という訳で、イギリスの雑貨や家具も多いですが、完全なるイギリス風の家ではありませんよ(笑)

国内外のモノに限らず、いいものを受け継ぎ、工夫して楽しみ暮らすスピリットが好きです。

では次回は、ご期待にそって、自宅のイギリスの家具を中心にご紹介しますね。

***************************************************
『イギリスガーデニング雑貨とガーデンズオブパラダイスの白シャツの店』
garden barn(ガーデンバーン)のバイイング日記、毎日更新中です。

私のショップgarden barn(ガーデンバーン)のブログでお楽しみ下さい。


コメント (2)