MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

富士山

2006-11-28 | ライフスタイル&ファッション
暖冬とはいえ、富士山はこんなにも雪化粧。
先日釣りへと沼津へ。防波堤にすわって、雲ひとつ
かかることのない富士山を眺めながら釣り糸を垂れる。
贅沢とはこんな事をいうのかもしれない。
時折、遊覧船の汽笛ととんびの鳴き声が聞こえるだけ。
そして、心地良い海辺の水音。心がどんどん緩んでいく。

釣り上げるのは、食べられない小魚ばかり。
釣っては放つ。これだけで夕闇を迎えた。

一日中富士山を心ゆくまで眺めていられたのは
生まれてこのかた始めてである。
感動の余韻、富士の精霊、自然の波動が
真綿のように私を包みこんでくれた。






コメント

aromatherapy for dogs

2006-11-21 | aroma
愛犬トイプードル、ルーナー へお土産を戴いた。
ルーナの姉貴分、愛ちゃんの海外土産、わんこ用トラベルセット。
ティートリー&ペパーミントシャンプー、リンス。
ラベンダーキャンドル。ティートリースプレーの四点セット。
ブランドはCAIN&ABLE.
100パーセントオーガニック。

昨今、わんこ用アロマ製品も充実。コンビニのナチュラルローソンでは
ローズマリーやラベンダーシャンプー、リンスを始め、
犬用アロマプロダクトが買える。

早速SPA TIME。バスローブを着てお待ちかね。
コメント

X’masまでの集中スタイルアップアロマ講座

2006-11-18 | aroma
MATURE代官山STYLEにて『はじめましてアロマテラピー』
X'mas限定トライアルコースをスタートさせる事に。
先日もこのブログで紹介したけれど、某大手新入女子社員向けの
心をこめたラブリーなオリジナルメニュー。真にアロマで素敵な
X'MASを迎えて欲しいと願いをこめて。講座料も今回は破格。
私からのクリスマスプレゼント!!


●トライアル1  X’masをイメージしながらの芳香スプレー作成
          →まずは香を知るという作業から。20種以上の精油から
           お好きな香数種の調香。
           どんな香でX’masを迎えたいかをイメージ。
           ハッピーな気分に浸れる事間違いなし!!

●トライアル2  乾燥に負けない潤い成分精油で作る、オーガニックコスメ作成
           →X’masまでにはプリプリ肌へ

●トライアル3  体をリラックス、緩めるマッサージオイル作成
           →体を暖め、血流を促し、老廃物を排泄。スリミング効果

クリスマスまでのラストスパート。心と体のスタイルアップのお手伝い
が出来ればと。日程や詳細を知りたい方は下記HPよりメールでお問い合わせ
ください。もちろんどなたたでも同一条件で参加できます。

問い合わせ    MATURE代官山STYLE 


コメント

インディアンヘッドマッサージ

2006-11-15 | aroma
英国L.C.I.C.Iのヘッドマッサージコースを受講している。
背中~肩~首~腕そして頭~顔のツボへと。心身をゆっくりと
緩めていくとともに、クライアントのエネルギーバランスを整えていく。

レッスン中は、受講生が相対してモデルを努める。
クライアントモデルとしてセラピーを受けている最中は
セラピストの愛に包まれているような幸福感を覚える。
至福のリラクゼーション感覚。

ここ暫く、辛い事件が多すぎる。子供達が先を急いだり、
子供を虐待する親達。やるせない悲しみに心が痛むのは、
私だけではない筈。

出来るだけ、子供達に触れ合い、タッチングをして欲しい。
両手で抱きしめて。
ママの愛は無償の愛。その愛がなければ子供は生きてはいけない。

アロマセラピーを学ぶ中で欠かせないマッサージ。
タッチング(触れ合うこと)の重要性を心から感じる。

子供やパートナー、そして親とマッサージを通じて
心のシグナルを通い合わせる事が出来る筈である。
エステや手もみんのようなサロンではなく、
日常的に家族のなかで世代を超えて
行われるべきと痛感する今日この頃。

まずは、自身のための、愛する家族のための
アロマテラピーであり、マッサージ、トリートメントで
ある事をコンセプトに、ここMATURE代官山STYLEでは
講座をすすめていきたい。




コメント

絵本の読み聞かせ

2006-11-07 | ライフスタイル&ファッション
お馴染み、我が家のベランダ越しの欅並木。
こんなに色づいて、時折風にはらはらと落ち葉舞い。
癒されます。

先日、美声の主、懐かしい友人から久々の電話。
彼女は『絵本の読み聞かせ』を図書館や幼稚園等でボランティア
活動をしている。最近では行政主催の『読み聞かせ講座』の講師も。
電話の向こうの声は、変わらず、心地良く、
世間話をしているだけなのに、癒される。
無駄な抑揚のない、清水が流れていくような。

子供達に限らず、大人も時には『耳』から癒される事も
必要かもしれない。ママがいらいらしていたら、
絵本を読む声もきっと、トゲトゲしいかもしれない。
あらためて、『話かた』の重要性を感じた。

『絵本の読み聞かせ』
時には、大人にもそんな時間があってもいい。

是非、私の主宰するMATURE代官山で、一度
大人のための『絵本の読み聞かせ』を。と約束。
参加ご希望の方、ご連絡ください。無料です。
追って日程をご連絡いたします。
もちろんお腹にベビーのいる方は胎教にはグッド!
なんでも、妊娠中はパパがお腹に読み聞かせが
後々、よい効果を産むそうです。
そんなお話も色々と伺えます。パパもどうぞ!

連絡先 mature@daikanyamastyle.name


コメント