MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

who's next ?

2013-10-04 | garden barn
ガーデンバーンの移転まで一ヶ月を切ることとなりました。

五本木店をオープンしてちょうど五年。
本当に地域の皆様、お客様、そして
ご遠方より足を運んでいただきましたお客様。
通販にていつもご利用いただきましたお客様。

心よりお礼申し上げます。

ここのところお客様が移転を聞きつけて
「お引越しされるの~??」って
残念そうにご来店いただくことが多くなりました。

「◯◯さんがガーデンバーンがなくなっちゃうなんて
ショックだわ~!!って。。言ってたから慌てて来たの」って。

◯◯さん???お店のお客様のお名前は100%覚えていて
その◯◯さんはお顔見知りではありますが、
ガーデンバーンでお買い物はされたことがありません。

お買い物をされてない◯◯さんは、ご近所の方で
いつもレトリバーを連れてお店の前を
通られて会釈だけはしておりました。

でも嬉しかったのは、
お買い物をするしないの問題ではなくて、
ガーデンバーンの存在自体が
五本木を少し華やぐ街にしていたこと。

ワンちゃんのお散歩時に少しでも目の保養に
なっていたのでは?と思います。

お店の前には路駐のコインパーキングがあります。
料金回収のおじさまも
「移転するの?いつも青山や代官山にあるような
お洒落なお店だな~って思ってたんだよ!」って。

くすぐったいけれど嬉しいお言葉。
このおじちゃん、イケてる!!!

お店の前のビルのオーナマダムも
「ショックだわ~!本当にお引っ越ししちゃうのね~」って
何度も何度もご来店の折におっしゃって
本当に名残惜しい今日この頃です。

私も含めて多くの方が心配されているのは
ガーデンバーンの後にはいられる業種の事。
どんなお店になるかな?
このままこの可愛いお店、残ってくれないかな?って。

確かにお散歩途中に可愛い素敵なお店、目に入るだけでもいいですよね。
五本木のために、素敵な品のいいショップさんが
入るといいですね。

ガーデンバーンは11月に入りますと
元のビルの一室に逆戻りします。
ファサードの壁もドアもなにもかも。

ここのところ、秋らしくなってきて
ショップドアを両開きに営業しております。
花梨も日に日に実って、本当に心地良い季節となりました。

イギリス郊外のの小さな街にあるような
ガーデン小屋をショップに改造したイメージで
作ったガーデンバーン。

私の所定位置のレジカウンター前から
店全体を見渡すと、五年間が走馬灯にようにぐるぐると巡る日々。

私の趣味嗜好がぎゅっと詰まった
本当に可愛い店だな~って。思います。

街が活性化するテナントさん入って欲しいと
出て行く者の責任として思う今日このごろです。



garden_barn 2425@ybb.ne.jp


03-5725-7976
目黒区五本木2-42-5

Shirts & gardening
garden barn


営業時間 13時~18時半 (水、日定休日)


+++++++++++++++++++++++++++++
garden barn official site


ガーデンバーン オフィシャルブログ

twitterでつぶやいてます。フォローミー!















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。