こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

クサギ・・・果実

2021-10-03 06:00:00 | 花・果実
クサギの果実を見たくて出かけました。
でも、最初に飛び込んできたのは桃色のお花です。
お花の終わりに桃色になるのですね。
初めて知った愛おしい花姿でした。
とっても綺麗だな~とこの桃色に釘付けになりました。
もちろん・・・青い果実はとっても素敵でした。
新しい葉の初々しい姿にも感動しました。






紅い萼片に青い果実がとても素敵です。
ずいぶんとお久し振りの出逢いです。






クサギの種子は見たことがないのですが、
茶色になったものでしたら、見られたのかもしれませんね。
ちょっと遠くて手を伸ばすことはできませんでした。

ちょっとだけ見える果実は綺麗な青い色をしています。

青い果実の表面には模様が見えています。綺麗です。


新しい葉もほんのり桃色~白い毛がいっぱい~~~
小さな紅い芽は葉柄の付け根に・・・どちらも可愛いです。




新しい葉の中では・・・蜘蛛が( ゜_゜;)ビックリーーー。
クサギ(臭木)シソ科クサギ属

最新の画像もっと見る

コメントを投稿