こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

「マンサク」…花の終わりに・・・

2019-03-13 00:00:00 | 

マンサク(満作)
お花ももうこんなに散ってしまいました。

もしかしたら仮雄しべを探せないかと・・・
今シーズンの最後にお花をもう一度よく見てみました。
するとそうかもしれない仮雄しべが・・・写っていると嬉しいのですが・・・
                                             (マンサク科・マンサク属)

お花はほとんどがこんなことになっています。

いくつか残っているお花を撮ってみました・・・
(○'。'○)ん? 鮮明ではありませんがこれは仮雄しべでしょうか~

わかり難いですね・・・

リボンのような花弁の付け根部分のところ・・・二つ見えていると思うのですが・・・
仮雄しべだったら良いのですが…(^-^;

だいぶ…「だったらいいな~」と思う気持ちが入っています...(´ヘ`;)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だったら良いな… (林の子)
2019-03-13 10:45:03
それで充分だと思いますね。
画像に残すことで、たぶんこれが期待していた「仮おしべ」だったら良いな…と
そう言うことの連続で、次々と次の楽しみに繋がって行けたら言うこと無し、ですね。
期待とは裏腹に、ちっともうまく撮れない…というぼやきが聞こえたりもしますが
写真は幾つもの条件が揃わないといけないもの。
自分の思い通りに撮れるまでは、時間がかかっても良いものでしょうね。
まだまだ撮りたい…と思うものが次々と出てきそうで楽しみです。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/a5b70481477e2e98311b80d0e0bc0f7d
返信する
行ってみて良かったです。 (こいも)
2019-03-13 23:43:43
林の子さん
仮雄しべのことなど知らなかったのですが
チョッとしたことからこんなのってあるんだ・・・
そう思った時…それを知った時…
たまらなくなってもう一度行ってみました。
花弁の絨毯を見た時はもうダメかもと思いました。
でも何とかそれらしき物が写ったようです。
嬉しい気持ちでいっぱいでした。
次はもう少し良い時期を逃さないようにしたいです。
いつもありがとうございます。

返信する

コメントを投稿