こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

スノードロップ・・・「待雪草」

2018-02-22 00:00:00 | 

どうしても「森は生きている」が思いうかぶ このお花・・・
白く白く雪のしずくのような可憐な花姿です。
スノードロップが咲き出しました~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
「もうすぐ春ですよ~~~」そんな声が聞こえそうです。
寒くても春はそこまで来ていますね。。。
強さと優しさが感じられるスノードロップ・・・素敵ですよ~~~
                                        (ヒガンバナ科・ガランサス属)

思い思いに花開かせて・・・春を告げています・・・

ハートもマークも見えました~

もう少し細かいところまで見てみたかったのですが...これ以上見えませんでした...(● ̄ ~  ̄●;)ウーン 

スノードロップと呼んでも・・・待雪草と呼んでも・・・素敵ですよね~~~(´▽`*)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まつゆきそう (とんちゃん)
2018-02-22 08:38:11
どうしても「マツユキソウ」というイメージのあるスノードロップですね
森は生きているのマツユキソウがぴったり来ます♪
自慢のハートがいっぱい撮れてスノードロップも喜びそうです~
白と緑の配色がとってもよくて色も形も整ってすてきですね
写真に撮るのは大変・・・撮りにくいことの筆頭でもあると思っています。
返信する
十二月の精 (こいも)
2018-02-22 09:10:44
とんちゃん
森は生きていますd(^ー゜*)ネッ!
公園も十二月の精に守られて・・・
マツユキソウが咲きだしました。
緑のハートマークが嬉しいですよね。
一所懸命に頑張っていると誰かがきっと見ていてくれていますね。
マツユキソウも寒い冬からずっと頑張って・・・
みなしごの少女もいつもいつも頑張って・・・
どちらも強さと優しさを持っている~~~
こいもも頑張らなくっちゃ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
とんちゃんが撮ったらもっともっと素敵なマツユキソウが見られそう~~~^^

この日も撮っていると後ろから「スノードロップが咲いてる~」
そんな声が聞こえて・・・
「はい・・・素敵なハートマークが見えますよ・・・」
ご夫婦で来られていました。
返信する

コメントを投稿