こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

バジル

2022-06-30 06:00:00 | 
散歩中に目に入った可愛い白いお花と綺麗な緑色の葉です。
ひと目でバジル・・・ではないかと思いました。
よそ様の畑でしたが、どなたもいらっしゃいません。
入ることはできませんが「撮らせてね~」とカメラを向けてしまいました。
初めての出逢いでした。とても嬉しかったです。
和名はメボウキ(目箒)と言うそうですね。











段々に咲く白い小さなお花と・・・



美しい緑の葉に魅せられました。

バジル シソ科メボウキ属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですね。 (林の子)
2022-06-30 09:21:11
花壇に咲く花には余り興味が無いので、わざわざ断ってまで撮らせていただくことは少ないですが
公園などの花壇でも最近は植えられているので撮りたいものはそれで我慢…です。
畑もやはり他人様の敷地ですから、自由に出入りするのは難しいですね。
それでも何度も自転車で走っていると、これ持って帰りな…と、キャベツやダイコンを頂いたり。
そういう場所では花を撮るのも楽しいものですし、お断りしておけば出入り自由の免罪符?まで貰えてうれしいものでした。
やはり何度も通うものだと思いますね。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/267bc92fb5ba4a311467b102cbe600a8
返信する
フリーパスを・・・ (こいも)
2022-06-30 14:56:09
林の子さん
こことは違う場所に、友人が家庭菜園で借りている畑があるのですが、
やはりお友達がいる時でないとちょっと入ることはできません。
先日、持ち主の方がいらっしぃましたので、ご挨拶をしながら、フリーパスをとお願いをしたところでしたが、
「そんなことはいいから・・・」と笑っておられました。
何度も通って顔を憶えていただきたいと思いました。
返信する

コメントを投稿