こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

アカンサス

2022-07-10 06:00:00 | 
アカンサスと言うそうです。
びっくりするほど背丈の高い花穂が見事です。
おしべやめしべもとてもユニークです。
葉がアザミに似ているのでハアザミ(葉薊)とも言うそうです。
初めて見ました~~~♪♬♪
あまりの背の高さに全体が上手く撮れませんでした。










横から・・・



正面から・・・


とても面白いです。

葉の様子です。
アカンサス  キツネノマゴ科ハアザミ属(アカンサス属)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きすぎて。 (林の子)
2022-07-10 11:23:31
巨大な姿になるのでもう10年以上撮ったことのない花です。
一つ一つをじっくり見ていると面白そうですが、どうも全体の姿ばかりが目について
結局撮らないままになっている気がします。
どうも大きすぎるのは苦手…ですね。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/6df4a8ed88baabd1b228179d291d4c2c
返信する
アカンサスと教えていただき・・・。 (こいも)
2022-07-10 16:40:02
林の子さん
アカンサスと教えていただき撮ったのですが、色々な他のお花の中で咲いていました。
大きすぎてどう撮ったら良いのかわかりませんでした。
おしべやめしべがとても面白そうでした。
でもこちらも上手く撮れなくて・・・もう一度よく見てみたいと思っています。
めしべもおしべも立派な感じです。
ちょっと興味が湧いてきました。何かが起こりそうな感じがしてきました。
(○'。'○)ん?もう一度見てみたくなりました。
返信する

コメントを投稿