こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

秋色の風景

2018-12-05 23:46:14 | 風景

・・・秋色の風景・・・
だ~い好きな秋の風景です・・・
赤や黄色の葉や真っ赤な果実と競演する美しい秋色です。
画像で上手く伝わりますか・・・心配ですが実際はもっともっと素敵でした~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

ウメモドキの赤い果実が最高でした~~~
ついつい嬉しくなって・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)大きな画像にしてみました。

(○'。'○)ん? どちらが主役・・・背景の秋色がとても美しいと思いました

後ろのシダレイチョウの白い幹がとても素敵なんですよ・・・

満天星躑躅の赤い絨毯~~~
できることなら歩いてみたい...あの人と 。。(*´σー`)あは。。。
カクレミノの葉も色づきはじめて・・・
立ち並ぶ太い樹はユリノキです。

シナマンサクがいい感じです

カシワバジサイも・・・素敵でした~~~

カラスウリ・・・

華やかなサザンカの中で嬉しそう・・・

クマザサは...隈取りをして冬支度・・・

そうそう・・・先日笹だんごをいただきましたヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
新潟に行かれたそうです。
とっても美味しかったですよ~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト・・・

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の日に♪ (とんちゃん)
2018-12-06 11:22:07
赤い秋色大サービスですね
どこもかしこも赤に染まって! そんな感じです~
ドウダンツツジが木々の間を列をなして!!!
一瞬なに?って思いました。
落ち葉がびっしり積みあがっているように見えたのでびっくりでした。
シナマンサクを見てこれにも含み笑い・・・
理由は!!!マンサクの果実ってイスノキの果実とそっくりだから!
先日名前が不明だった木がイスノキと分かったのでした。
美味しそうな笹団子♪ 初めて食べたときササのむき方教えてもらいました。
たてにむけばいいんですね
返信する
画像から。 (林の子)
2018-12-06 20:08:16
いつも思うのですが、カメラを通して切り取られたものはほんの一部分。
そこからその景色や被写体の周辺を想像出来る方たちは素晴らしいな…と思います。
私など、小さな雑草を撮ることが多いので、周りに何がある等と考えることも出来ません。
それぞれの撮り手、見る人の感覚でしょうから、難しいことは考えないで
自分の撮りたいものを撮りたいやり方で撮り続けるのが、一番良いのだと思います。
富士山はどう見ても富士山、「偉大なる平凡」がやはり気持ちにぴたりと合います。

https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/0c3611de7fc75efd07ce6d1a915fc3fb
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/89ae0481c35d02b29640a2dab38550fa
返信する
イスノキですか・・・ (こいも)
2018-12-07 18:19:54
とんちゃん
ドウダンツツジが赤絨毯に見えてしまいました。スターが歩くように歩いてみたいな~
ふと思ってしまいました。
そしてひとりで笑ってしまいました。(*´ω`*)
マンサクの果実がイスノキの果実とそっくりなのですか?
イスノキを知りませんので・・・検索してみました。
ホント…そっくりですね^^ ノートにメモしておきます。
いつか見ることが叶えばと思います。
笹だんご…笹を縦にむいて…
久しぶりに食べましたが美味しかったです( ´ー`) にこ♪

返信する
ありがとうございます (こいも)
2018-12-07 18:49:21
林の子さん
秋色の風景・・・想いのままに撮りました。
写真・カメラ等々習ったことがありません。
いつもめちゃくちゃなのですが
樹々の葉や果実が精いっぱいお洒落をして
「見て見て~~~」と言っているように感じます。
時には「わぁ~綺麗ね~」などと話しかけているかもしれません。
知らない人が見たらなんか変な人・・・になりそうです。
先日アキニレを撮っていますと
「樹に映る葉の影・・・こんなのを撮るといいよ」
そう教えて下さる方がいました。
「ありがとうございます」
そう言って撮っては見たものの見事に失敗しました。
難しかったです。
『自分の撮りたいものを撮りたいやり方で撮り続けるのが一番』
何だかとっても嬉しいです。
これからも美しいと感じながら色々なものを
撮ることができたら幸せです。
返信する
そうだと思います。 (林の子)
2018-12-07 19:47:38
習うより慣れろ…、ですね。
それと、自分なりの感性。
周りにはいろんなことを経験された方も多いし、見習えばより高みに上れそうにも思います。
それでも間違っていなければ、自分の道もありだとも思います。
教えを乞うても、自分に合うようなことでなければ教える人のコピーになってしまう。
写真で言えば、中学時代に土門拳さんの子どもの画像に強いショックを受け
高校時代にやり始めた写真も、クラブ活動として顧問の先生に学ぶより
町の写真屋のオヤジに「基本のき」だけを叩き込まれたことが今に生きています。
やはり好きなことを自分なりに続けていること…これが一番ですね。
きれいに撮るには…なんて、良く見せよう等と邪心が入るといけませんね。
返信する
(´ー`*)ウンウン (かえで☆)
2018-12-08 10:20:39
これは お料理上手なこいもちゃんにぴったりな
こいもちゃんの個性溢れる美味しいお写真ですね~♪
そして、何時も温かいご助言を頂ける良い師匠様が
居られてお幸せですね。d(´▽`*))))⌒☆
 
返信する
貴重なお話を・・・ (こいも)
2018-12-09 01:37:26
林の子さん
土門拳さんという方。。。
町の写真屋さんのこと。。。
好きなことを自分なりに続けていること。。。
習うより慣れろ。。。
何もわからないままどうしたらこの美しさを撮れるのかしら?
そんなふうにいつも思ってしまいます。
良く見せようなんて思ってはダメなのですね。
これからも楽しくカメラを持って散歩したいと思います。
貴重なお話をありがとうございました。
返信する
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます (こいも)
2018-12-09 01:41:47
かえでちゃん
(*^▽^*)ノハーイ
おかげさまで感謝の気持ちでいっぱいです。
お料理決して上手ではありませんが
先日キンカンをいただきましたので
甘露煮に挑戦したいと思っています。
返信する

コメントを投稿