こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

「ミヤマキリシマ」「エゴノキ」

2018-12-07 00:00:00 | 

ミヤマキリシマが咲いています。
落ち葉と背景を見ると・・・「えぇーーー今 咲いてるの?」
あえて落ち葉をそのままにして撮ってみました。

エゴノキ・・・こちらも「えぇーーー?」 でした。。。
上手く撮れませんでしたがいくつか咲いていました。
盛りの時とは趣きも変わりいいな~と思いました。

「ツツジが咲いているそうです・・・」一昨日の夕方のTVニュースで流れていました。
夕食をつくりながら・・・この時期なのに暖かいからかしら・・・?
暖かかったり寒かったりなかなか落ちつかないこの頃ですd(^ー゜*)ネッ!
でも時期外れに見ることのできるお花・・・とても得した気分になりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤマキリシマ (とんちゃん)
2018-12-07 07:39:30
これはもう返り咲きなどと言っていられない
本式に咲いていますね!!!
こんなに立派に咲いているとはすごく驚きます
花付きも色も申し分なしですね
エゴノキも参入ですか~
少ししおらしく見えこれも中々ですね
こうして少しずつ環境は変化していくのかもしれない・・・
今は進化の途中・・・目撃しているのかも♪なんて!
返信する
本式ですね^^ (こいも)
2018-12-07 23:40:01
とんちゃん
このようなミヤマキリシマを見れて
本当にすっご~く得した気分です。
綺麗に咲いて枯れ葉が季節を演出してくれました~♪
エゴノキも素敵でした。
もう少し上手く撮れたらテンション上がりましたのに・・・
私たち…進化の途中を目撃しちゃっているかもですね。うふふ・・・


返信する
ミヤマキリシマ (かえで☆)
2018-12-08 10:25:38
本式に二度咲きしているんですか!
季節が目まぐるしくて、植物の世界も混乱して
悩み多き年なのではないかしらネ~可哀相に♪
やがて再び春が来たら、普通に咲いて呉れると好いですね☆彡
返信する
しっかり咲いて・・・ (こいも)
2018-12-09 01:46:13
かえでちゃん
公園のミヤマキリシマはしっかりと咲いていました。
本当にびっくりです。
春が来たらどうなるのでしょう?
心配になってしまいますね。
頑張って咲いてくれると良いですd(^ー゜*)ネッ!
返信する

コメントを投稿