こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

「ニシキギ」・・・美しい翼

2018-12-05 00:00:00 | 花・花後

ニシキギ(錦木)
真っ赤に葉を染めているのはニシキギ・・・

荒々しさと繊細なところが見え隠れします。
まるでシルクの輝き・・・翼がとても美しくて大好きです。

                                     (ニシキギ科・ニシキギ属)

可愛い果実はこれだけになって・・・

この時期のニシキギはまた美しくて大好きです。
紅葉と翼の美しさを見るとやはりニシキギ(錦木)ですよね~  忘れずに言える名前になりました。
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニシキギ (とんちゃん)
2018-12-05 07:30:49
ニシキギがこうなってくると楽しみがやってきた!って思います
見た目通りにきれいに撮りたいという気持ちばかり逸って・・・・
結局はこんな風にはいかないのですけれど(^-^;
こいもちゃんが撮ると色もわびさびも見事に表現され思わずう~んってうなってしまいます。
よくばってよくをよくよく撮りましょう!って言い聞かせます♪
返信する
真っ赤なニシキギ (かえで☆)
2018-12-05 10:45:34
公園に何か所かあるニシキギでも、こんな風に真っ赤に
紅葉するニシキギは一寸離れた場所に有りました。
でも、こいもちゃん~~これは一番良い時の輝く
ニシキギですね~とても美しい。グッジョブ(*^∸^*)b 
返信する
葉が落ち始めました。 (林の子)
2018-12-05 20:40:55
今年は強い風が吹かなかったので、長い間ニシキギの焼けた葉を楽しめました。
それでもそろそろ葉は散り始めて、今度は翼のある枝が暫くは楽しめそうですね。
こちらでは葉がすっかり散ってしまったので、果実がまだ仮種皮を付けたままのものが
かなり残っている木があって、楽しみです。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/43011cd51695edccadf4e77bddacf2c2
返信する
この美しさが・・・ (こいも)
2018-12-06 01:52:03
とんちゃん
本当に・・・この美しさが伝わればいいな~
そう思いながら撮るのですがなかなか思うようにはいかないですね。
でもとんちゃんのコメントをいただいて元気がでました~
ありがとうございます。
これからもよくばってよくよく撮りたいです。
ニシキギは輝いていました♡💛♡
返信する
ニシキギが・・・ (こいも)
2018-12-06 01:56:51
かえでちゃん
今年のニシキギ…美しく輝いていました。
一年をとおして見どころいっぱ~い・・・
とても楽しみなことです。
こんなに美しいニシキギは初めて見たかもしれません。
返信する
今年のニシキギ (こいも)
2018-12-06 02:03:46
林の子さん
このように真っ赤な葉をつけて・・・
翼も美しく輝くニシキギは初めて見たような気がします。
強い風が吹かなかったからなのですね。
ラッキーでした(´▽`*)
一瞬の出逢いに感謝しなければと思います。
やがて葉が落ちればまたまた違う姿を見せてくれますね。
そちらでは果実がまだたくさん残っているのですか・・・
それは素敵でしょうね^^
返信する

コメントを投稿