こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

ヤブラン

2019-08-03 00:00:00 | 

ヤブラン(藪蘭)
「あっ!ヤブランだ・・・」
近寄るとまだまだこれから…蕾がいっぱいです。
開花しているお花をとカメラを向けました。
すると小さなツマグロキンバエがきていました。
開花する数少ないお花に夢中になっているみたいでした。
                                            (キジカクシ科・ヤブラン属)

(○'。'○)ん?・・・びっしりと咲くヤブランを見たことが無いようなそんな気がします。
ツマグロキンバエに思いがけず出逢えて良かったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り放題?? (林の子)
2019-08-03 10:23:34
撮りやすい位置にこれだけ群れていると、細部を観察するにも全体を観察するにもおあつらえ向き。
昆虫も行ったり来たり出来るので集まってくるのでしょうね。
私はダメで、あれもこれもと目移りしてしまうのでほんの数本が咲いているところで座り込みます。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/e9d4f11eb9c2620d1a12558c7b7e85c5
返信する
いつもは虫食いの葉に・・・ (こいも)
2019-08-03 11:11:18
林の子さん
まとまってこれだけありました。
いつもは虫食いの葉になってから気がついたり
綺麗な実になってから気がついたりで
このような状態の時はあまり出会ったことがありません。
細部まで見ることができませんでした。
結局いつもご指摘をいただく如く・・・です。
どっちつかずの画像になってしまいました。
返信する

コメントを投稿