こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

スミレ・・・②

2020-05-04 06:00:00 | 
自分なりに調べては見るのですが
やはり名前が…決めきれないスミレです。
葉は丸く花弁には毛は無いようです。すっきりとしたお花です~💛

                       スミレ(菫)
                           (スミレ科・スミレ属)
蕾がありました...





花弁は優しそうな色合いです。

ちょっとわかり難いですが距はこんな感じです。




これは少し違った感じのスミレですが一枚しか撮れていませんでした...(´ヘ`;)
花弁に少し毛が見えるように思ういます。

スミレってどれも素敵だな~と思いながら名前が良くわからない・・・悩みます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前はゆっくり…。 (林の子)
2020-05-04 11:03:56
名前が解らないから撮らない…と言う方がいらっしゃいました。
名札が無いから撮らない…と言う方もいらっしゃいました。
ブログネタに花を撮る方の多くは、名前の知れたもの、名札のあるものを撮らないと
調べ物をするのがどうも面倒臭いのかな…と感じています。
似たような画像に適当に名前を付けておくと、それを目敏く?見つけて
『名前が違います、斯く斯く然々です…』などと
ありがたいご親切をコメントなさる方も多いですね。
むしろ、わからないものはワカラナイ…それでもきれいだったから撮っておいた…の方が
気分は良いものだと思いますね。
名前はのんびり、ゆっくりと…です。
取り敢えずは、気に入ったら撮っておく、気になったら撮っておく…です。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/02ebdcc83d1763c0d2c2fc9c461d1160
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/e2756b83a4cc64da82e7283df46aade8
返信する
撮っておきたいです。 (こいも)
2020-05-04 21:44:49
林の子さん
撮っておきたい・・・素通りができない時があります。
でも調べてもわからないことばかりで困ります。
ひとつづつゆっくりと見ていかなければと思います。
何かきっかけがみつかれば良いのですが・・・
名前はのんびりそしてゆっくりとですね。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿