こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

ネコヤナギ

2020-03-04 06:00:00 | 
ネコヤナギがとても綺麗でした。
白いモコモコのものや中心が赤くなってきたもの・・・
ところどころに見え隠れする葉痕がとても可愛いです~
毎年見てきたいつもの公園のものです。

                          ネコヤナギ(猫柳)
                           (ヤナギ科・ヤナギ属)
白いモコモコの毛がふんわり~~~💛
銀色に輝いてと~っても綺麗です。























最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぶしい~ (とんちゃん)
2020-03-04 10:23:02
金色 銀色 朱色 オレンジ色
まぶしく美しく映え我が世の春満喫でしょうね
それを見事にとらえられ私も感激~
あったかそうでやわらかそうでこのままずっととどまっていてほしい♪
ぎんぎつねのしっぽみたいで触ってみたくなります♪
希望の春 はじける春 誰にも邪魔されたくないですね
返信する
まぶしい~です。 (林の子)
2020-03-04 11:00:19
とんちゃんのように語彙が豊富ではないので、一つ一つの花を見ても美辞麗句は浮かばなくて
無機質な感想しか持てないのが残念です。
それでも真冬でも真夏でも日射しがあれば一つ一つは輝けるのでしょうね。
何年かはこのネコヤナギの花を撮ることが出来ていないので今年は…と思っています。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/2d64f97482588962e3def6de71554ef3
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/f42a20720cd76e6148235c5a22f441e2
返信する
今年も、ネコヤナギ~♪ (かえで☆)
2020-03-04 11:03:06
やっぱりこの時季、気に成りますよね~ネコヤナギ♪
閉園前日の3/01に、私も無事に写して来ましたよ。(⌒∇⌒)
先着のおじ様カメラマンも、熱心に撮影されていました~♪
知る人ぞ知る・・・って感じですね~愉しい会話も出来ました★
【3/01】に載せました~見てね。d(´▽`*))))⌒☆
返信する
あっ、同時のコメントでした! (かえで☆)
2020-03-04 11:13:54
コメントを送信したら・・・林の子さんのコメントが同時に載りました。
>林の子さん 
昨日は貴重なご意見を頂き、有難うございました。
昨日の記事に状況をお話致しましたが、処方された薬の服用で
昨夜から主人のヒャックリは少しづつ緩和されてまいりました。
夜中にも飲ませましたが・・・05:10に収まり・・・今朝は収まっています。
今日は様子見と言った所です。
お心に掛けて頂き、本当に有難うございました!
返信する
綺麗でした~~~💛 (こいも)
2020-03-04 11:43:58
とんちゃん
ネコヤナギがとても綺麗でした。
何人かの方がいらしています。
感想は色々のようです。
「ネコヤナギってこんなになるの...綺麗ね~.知らなかったわ~」
こいもも最初見た時は同じように感じました。
あまりの美しくしさに感動したことを思い出しました。
この日もまぶしい限りです。
そう言えば暖かそうな白い毛に触ってみませんでした。
返信する
日射しがあれば・・・ (こいも)
2020-03-04 11:59:37
林の子さん
やはり日射しがあれば・・・なのですね。
この日もあまりに綺麗なのでたくさん撮りました。
帰宅してからの整理に困りました。
逆光で上手く撮りたいのですが難しいのですね。
でもこの美しさは心に残りました。
林の子さんの「ネコヤナギの花」…楽しみにお待ちしています。
返信する
気になります・・・ (こいも)
2020-03-04 12:11:52
かえでちゃん
最初に出会った感激が忘れられません。
以来毎年見たくなります。当時は「イナバウアー」でしたよね。
こいもは(2/28)に撮ったものです。
撮りすぎです。整理がとても難しかったです。
他の方々のお邪魔にならないよう
カメラを向けました。
ではかえでちゃんのネコヤナギを見させていただきます(*^。^*)
返信する

コメントを投稿