こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

クロウメモドキ

2020-10-30 06:00:00 | 果実
クロウメモドキの黒い実・・・
赤い実のように華やかではありませんがとても魅かれました。
たくさんの黒い実とトゲトゲの幹が力強かったです。

                                   クロウメモドキ(黒梅擬)
                                  (クロウメモドキ科・クロウメモドキ属)

トゲだらけですごいです~~~


弾けた実・・・



葉と実とトゲと枝と・・・とっても素敵です。




枝の模様や短い枝のようなもの?
上手く撮れなかった~その分よくよく見てきました。
木肌がとても綺麗です。


段々重ねに見えるのは葉の落ちた痕・・・?
先の方が良くわかりません。


先端はやわらかそうです。

幹と枝がこんなにも様子が違います。



それぞれの木肌がすごく素敵でした・・・来年はお花を見てみたいです。
優しそうなウメモドキに比べると荒々しさを感じましたが
ウメモドキの仲間ではないのですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿