恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

小説を検索しやすくするためインデックスを作りました

インデックス 茶倉譲二ルート…茶倉譲二の小説の検索用インデックス。

インデックス ハルルートの譲二…ハルくんルートの茶倉譲二の小説の検索のためのインデックス。

手書きイラスト インデックス…自分で描いた乙女ゲームキャラのイラスト記事


他にも順次インデックスを作ってます。インデックスで探してみてね。



サイトマップ






人気ブログランキングへ

雪遊び~譲二の場合~その10

2016-01-30 08:17:23 | 吉祥寺恋色デイズ 茶倉譲二

吉恋番外編の雪遊びを読み返して、譲二さんだけに子供の頃の思い出話が無いのが寂しかった。

なので、思い出話+彼目線も書いてみました。

恋カフェにショートの彼目線はあるけどね、もう少し長くってことで。

 


子供時代、他のみんなのは10年前で小学生時代なんだけど、譲二ルートでは譲二さんが中学生ってことで13~15歳くらいの話になる。

ということはヒロインは幼稚園児で12~14年前のことと思われる。

微妙にずれてしまうんだよね。

だから「雪遊び」は10年前の大雪の日ってことで、この思い出では高校生の譲二さんに活躍してもらいます。

だから失恋からも少し立ち直ってるのかな?

☆☆☆☆☆
雪遊び~譲二の場合~その10

 

「俺は百花ちゃんの保護者なんだ」


その言葉を自分に言い聞かせるように唱える。

そうしないと彼女のことを本気で意識してしまいそうだ。


(あの泣き出しそうな顔…小さい頃と同じ顔だったな…)


俺のことを「じーじ」と呼んで懐いていた小さな百花ちゃんのことを思い出す。


(そうだ…保護者というよりも……、百花ちゃんのことは昔から大切に思ってたんだよな)


あの頃は恋愛感情をもってたわけじゃない。

大切な、小さな妹みたいに思ってたんだ。

いや、今だって別に恋愛感情というわけじゃないはずだ。

そう考えるとなぜだか胸が痛んだ。

百花ちゃんに食べさそうとお粥を作っていたけど、先にココアを飲ませてあげようと思い立った。


(身体も温まるし、気分も明るくなるだろう)

(それより…。まず、俺が謝らないとな…)



ノックして百花ちゃんに声をかける。


譲二「入るよ?」


百花ちゃんの返事は少し元気が無い。

俺はマグカップを渡した。


百花「…ココア、ですか?」

譲二「うん。飲んでみて」

百花ちゃんは一口飲んで目を見張った。

「何が入っているか分る?」との問いに頭を少しかしげる。

その様子がまた可愛い。


そして「ラムですか?」と答えた。

前に淹れてあげたのをちゃんと覚えていたみたいだ。

ラム入りココアで和んだ百花ちゃんに「さっきはごめんね」と謝った。

百花ちゃんならちゃんと分かってくれると思ったからきつい言葉も言ったのだと…。


百花ちゃんを慰めようと頭を撫でる。

昔…そうやったように。

百花ちゃんは……俺に撫でられながら涙を流ししゃくりあげる。

内心、焦りながら言った。


譲二「泣かなくていいよ。もう怒らないから」


百花ちゃんの涙をそっと指で掬った。


(百花ちゃんは覚えてないだろうなぁ。俺がじーじだった頃にもこんなふうに頭を撫でて慰めてたこと…)


譲二「さっきは保護者だからって言ったけど…」

譲二「それを抜きにしても、百花ちゃんのことが大切なのは本当だよ」


(俺の大切なお姫さま……)


だけど、今はまだそれを伝えることはできそうにない…。

だから別の言い方をした。


譲二「何か…ほっとけないんだよね」

譲二「もう、無茶しちゃだめだよ」

百花「これからは、無理しないように気をつけます」


百花ちゃんは自分を抑えて無理しがちだから、釘を刺して丁度よかったのかもしれない。

俺はにっこりと微笑んだ。

百花ちゃんにもやっと笑顔が戻った。


譲二「そうだ。お粥を作っていたんだけど、食べられそう?」

百花「…少しだけなら…」

譲二「じゃあ、持ってくるね?」

 

その11へつづく